Sunday, May 22, 2011

暑くなり出す前に、大型二種免許取得して、転職しておいて良かったです♪

 4月まで勤めていた派遣の仕事・・・冬でも汗だくになっていたほどハードな仕事だったので・・・今時、求人広告に載っている仕事は、ほとんどが汗だくになるような環境や、仕事量のものばかり・・・




 暑くなり出す前に、大型二種免許取得して、転職しておいて正解だったのかも?



 今度の仕事は、安全運転さえ心がけていれば、運行が遅れたりしても、文句を言われないし・・・むしろ、ゆっくりと送迎しないと、保護者から学校側に文句を言われるくらい・・・



 バスの運転も、慣れればバスの大きさでも身体の一部のように、神経を行き渡らせるようになってくるみたいです・・・



 朝1時間、夕方45分~1時間ほどの運行で、日給が6000円というのは、暑さに弱い自分にとって、ありがたい仕事です・・・



 通勤時の暑さ対策さえして行けば・・・あとは、仕事中、バスの冷房で涼しく過ごせるし・・・



 バスの点検清掃<15分くらい>などは、朝の涼しいうちに済ませられるし・・・



 前の派遣の仕事が、時間めいっぱい追い込まれるようにたくさんの仕事をされられていたのとは反対に・・・



 今度の仕事は、待機時間が多くて、その暇な時間をどう過ごせば良いんだろうか?と、贅沢な迷いをするくらい・・・



 ものすごいギャップでとまどっています・・・



 8台あるバスの中で、私のコースが一番の難コースで時間もかかるんですが・・・



 私のコースから、他のコースに移った運転手さんは、「今度のコースはアホみたいに楽やで・・・」って言っていたけれど・・・



 「私の仕事よりも、もっと楽なんて・・・どんだけ楽な運行やネン?」って思いながら・・・新しい人が来たら、自分も、そういうコースに移れるかもしれない・・・と、言う希望も・・・



 いろいろとハンデ<私は、汗に弱い皮膚とPHN>のある人は、仕事に就くのに、何か資格とかないと、身体が適応できるような仕事を見つけるのは、ほんとに難しいと思いますよ・・・

 ↓今乗っているバス、自分が管理して、自分一人が運転しているので、徐々に愛着がわいてきています♪



eruga-mio 

No comments:

Post a Comment