Friday, February 8, 2013

現在期末テスト中・・・仕事は、どちらも復帰しています・・・2013年02月08日
 12月29日に、小指を骨折して・・・1月9日には、新聞屋さんの仕事に復帰しました・・・ 

 骨腫瘍も患っている中で、骨折してから、10日での仕事復帰は、激痛との戦いでした・・・ 

 バイクでの配達の他、新聞に折込を入れる業務もしているので・・・骨折した、右手小指はまともに衝撃を受ける状態・・・ 

 痛みのせいで冷や汗をかきながら、仕事をしていました・・・ 

 バスの運転は、1月30日から復帰・・・ 

 前日に、運転可能か?どうかを試してからでしたが・・・ 

 運転に支障はないものの、痛みはかなり・・・ 

 代わりの運転手の確保が難しいとの理由もあって、予定よりかなり早く復帰ということになりました・・・ 

 医師のおすすめ?は、もう一ヶ月先・・・でしたが・・・ 

 職場の人は良い人ばかりだけれど・・・ 

 また、知的障害をもつ児童から、暴行を受けるのは怖いのと・・・ 

 事故を起こせば即死しそうな恐ろしいコース<久しぶりに運転すると、やっぱり、こんなコースよく今まで無事故で走っていられたよな~と、つくづく思った・・・>を、毎日走ることにはかわりないのですが・・・ 

 これも修行だと思って、次の職場へ移るまでは、きっちりと無事故で、自分の責務を果たしたいと思っています・・・ 

 あの暴行事件後の復帰とあって・・・職場の人たちは色々と気を使ってくれているけれど・・・ 

 私が、4月以降も仕事を続ける・・・と、勘違いされているみたい・・・ 

 支援学校の仕事を辞める・・・と言う事が、言い出しにくい状態です・・・ 

 知的障害者の方からは色々と学ばせてもらったので・・・ 

 今は、もう懲り懲りと、いう状態・・・ 

 暴行事件後は、バス乗車中、できるだけ、児童たちとかかわりを持たない努力をしているのが本音です・・・ 

 知的レベルがチグハグで、まともな会話があまり成立しないコミュニケーションは、ストレスになるだけです・・・ 

 幼稚園児でもいいから、まともな会話が成立するコミュニケーションをとれる方が、マシなのでは?と、思うことも?  
  
 退職一ヶ月前には、一応言わないと・・・今月末くらいがその時期・・・ 

 いろんな面で、心が重いです・・・ 

No comments:

Post a Comment