Monday, February 1, 2010

ひとつの歯に、ハイブリット、レジン、セメント、クレパールを・・・ 2010年02月01日

ひとつの歯に、ハイブリット、レジン、セメント、クレパールを・・・ 2010年02月01日
 今日は、歯科医で、この前、割れてしまった、ハイブリットの装着部分を、型どり形成したレジンで、埋めてもらいました。

 保険適用なので、そんなに高くなくすんでよかったです。

 麻酔をしなくても、できることでしたが、胸の痛みが楽になるので、麻酔をうってもらうことに・・・

 今朝は、胸の痛みがひどかったので、麻酔をしてもらってから、すぐに痛みが楽になっていきました。

 毎日でも、うちたいくらい、魅力的な?リドカイン・・・

 結局、ひとつの歯に、ハイブリット<セラミックとプラスチックの>、レジン、セメント、クレパール<接着剤>を、入れていますが、特にアレルギー反応は出ないみたいです。

 私の場合・・・先生によると、虫歯が、進行しにくい体質らしいので、トラブルがない限り、半年か、一年に一度くらいの、定期健診に来るだけでいいとのことでした・・・

 保険適用可能な、レントゲン撮影回数は、半年に一度までらしいので、それ以上、頻繁にレントゲンの検査を要するような治療を受けると、高くつくみたいでしたよ・・・

No comments:

Post a Comment