Tuesday, July 5, 2011

自分の病体験を生かした仕事をしたいと思っていたけれど・・・この先も、いろんな目標や、恋愛も無理そう?・・・

 毎日、AM3時から仕事・・・この時期、アトピーというか?薬害の後遺症というか?PHNの影響というか?とにかく少しでも汗をかくと、ものすごく皮膚にしみる状態なので・・・




 その仕事から帰宅して、次の仕事に向かうまでのわずかな時間に、少しでも汗による苦痛を軽減するために、入浴・・・



 午前中の支援学校のバスによる送迎の仕事を終えたら、またまた、汗による苦痛を軽減するために入浴・・・



 午後からの送迎の仕事を終えたら、またまたまた、苦痛軽減のための入浴・・・



 人には説明のしようがないような、ややこしい病<やっぱり薬害による影響が一番の大きい・・・>を抱えながらも、なんとか月に25万円ほどは稼げているけれど、つい最近までは、まともにブログも更新していなかったし・・・いろんな目標や、恋愛とかももうあきらめかけているみたい・・・



 自分なりに、いろんな困難を克服してきて、その経験を他の人の役に立てることができればいいのに・・・と、精一杯生きてきたけれど、アトピーのこととかでも、ネットを見れば、いろんな人の経験やアドバイスが豊富に見られる時代になっているし・・・



 そういうのを見ていると、逆に自分の存在意義を感じなくなっていくというか・・・



 あえて自分が過去の経験を語ったり、何らかの活動をしたとしても、誰にも相手にしてもらえなさそう・・・と、言うあきらめムードになっていっているみたいです・・・



 ネットでは、病のこととかいろいろ語れる人もいるけれど、リアル世界では、よく考えればほとんどいないし・・・むしろ、リアル世界では、病のことは隠して、精一杯背伸びして人付き合い仕事をしているので、心が疲れていくばかり・・・



 汗で肌は痛いし、いまだ、PHNの痛みは、モルヒネがほしいと思うくらい、毎日ひどい痛みだし・・・



 リアル世界でも、病のことからいろいろと話せる人間関係をつくるように努力が必要だとは思うけれど、最近ではその気力も、どんどん失せていっているようです・・・



 もともと、自分の方から積極的に人間関係を構築していくようなタイプではなかったし・・・それに、こんなややこしい身体の自分自体が、いろんな意味で迷惑がられそう?・・・と、想像してしまう・・・

No comments:

Post a Comment