Sunday, October 30, 2011

うつの時の書き込み・・・

新たな環境破壊源になるかもしおれない・・・?編集する 2011年10月30日06:36 増殖1000倍速 藻類で産油国に?


http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1794077&media_id=2 今朝はうつ気味・・・だけど考えることは、冷静かも?・・・?原発だって、当初は、夢のエネルギー源って都合の良い情報ばかりが流されて今の現状・・・



 このニュースも・・・自然界に存在する「特殊な環境」あるいは、「ごく一部の限られた環境」に存在する、「ウイルス、細菌、藻類、その他増殖し得るモノ」を、大量培養して、地球上のあちこちの環境で放出してしまう・・・



 と、いうことをしてしまうことは危ないことだと私は思うんですが・・・



 現時点でのニュースでは、遺伝子操作をされていることにはあまり触れられていませんが、これら、今は「天然資源的遺伝子」を持ったモノを、世界中の研究者が密かに手に入れて、遺伝子操作の競争が始まったとしたら・・・



 恐ろしいことかもしれないけれど・・・



 遺伝子操作されて、大量に環境中に放たれた「それらのモノ」に、人類を含めた、あらゆる現存する生物は駆逐され、全滅して、「現世紀の地層」は、数万、数億年後、新たに地球上に誕生した、知的生命体にとっての「石油源となりうる地層」と、なってしまうのかも?



 生き物を繁殖、多世代飼育して人ならわかることだと思うけれど・・・



 増えすぎた生き物は、いずれ、えさ不足、共食い、遺伝的問題、ウイルスや細菌感染による大量死、生息できるスペースの不足・・・などで、絶滅、あるいは生き残るモノがいたとしても、それは、突然変異などで生き残るチャンスを得られたごく一部のモノ・・・



 増えすぎた人類も、特別なモノではないと私は思う・・・



 こんな書き込みをしたのは、うつのせいかも?・・・

No comments:

Post a Comment