Friday, February 4, 2011

派遣という立場で働いてみて、いろいろ思うこと・・・

派遣という立場で働いてみて、いろいろ思うこと・・・ 2011年02月04日


 以下、mixi日記での、派遣に関する書き込みのコメントへの返信・・・



 ○○さんへ・・・たしかに・・・重宝しすぎるのは危険だと思いますね・・・



 派遣さんを使う立場からすれば、「この会社で一生懸命がんばれば、いつかは正社員になれるかも?」って、勘違い?している派遣さんが一番都合良く使える?のかも・・・って、思うときがよくありますけれど・・・



 ○○さんへ、私は、使い捨て?みたいな、立場で働いていますが・・・



 派遣だけのお給料じゃ、一人暮らしの生活費の支払いに追われて、なかなか目標のための貯金とかはできないとおもうんですけれど・・・



 今は、ダブルワークをしているから、なんとか、貯金できるっていう感じです・・・



 たまたま、今回の派遣先での立場は、自分がいろんな意味で望んでいたことにいろいろと当てはまっていて、「期間限定」のやりがいを感じていますが・・・



 ○○さんがおっしゃるように、よほどの事情や、目的がない限り、派遣で働くとするのなら、「知名度とか特殊な経験や資格等他人に真似できないものを持っている」うえで、働かないと・・・



 気軽な気持ちで、派遣という立場で働いていると、年齢を重ねるごとに、仕事の幅も狭まっていく一方になるだけだし、収入も減っていく一方になっていくと思います・・・

No comments:

Post a Comment