Thursday, December 24, 2009

今まで受講<今、受講中のものも>してきた、セミナーの、成果?として、アスカコーポレーションと、いう会社を見てみると? 2009年12月23日

今まで受講<今、受講中のものも>してきた、セミナーの、成果?として、アスカコーポレーションと、いう会社を見てみると? 2009年12月23日
今まで受講<今、受講中のものも>してきた、セミナーの、成果?として、アスカコーポレーションと、いう会社を見てみると?

 CMで、頻繁に、オーガニックと、うたっていた、アスカコーポレーションさん。

 最近、ニュースになった不正で、しょうもない単なる批判を、するつもりはありませんが。

 この会社を見ていると、とても面白いというか、今まで、受講してきた、セミナーなどで、教えていただいた、いい面、悪い面が、非常に強調されているようなところが多々あって、分析してみることで、非常に勉強になると思いました。

 まずは、オーガニック商品を、あんなに、TVCMを、バンバン流して、表示どおりに使用するのは、需給バランスからも、コスト的にも、難しいと思いますし。

 それに、アスカコーポレーションに限らず、社長の人間性と、企業理念とは、まったく関係性がないと思ったほうがいいと思います。

 企業が起業、繁栄していくためには、一般消費者から見たときに、それなりに、心惹かれるような言葉を並べたり、雇われる従業員さんたちへの、建て前?からも、もっともらしい「企業理念を考えに考え抜いた」うえに、それを、誇らしく?掲げるのは、単なる初期ステップでもあると思いますので。<私も、もっともらしい企業理念を掲げるかもしれませんし?>

 社長の人間性については、過去の体験や、行いに、大きく影響されているものだと思うし、いくら偽ったとしても、わかる人にはすぐに見透かされてしまうものだと思います。

 アスカコーポレーションさんが、市場から消えていくのは、時間の問題だと思いますし、アスカコーポレーションさんが生き残っていくには、社名を大きく変更するか、現社長が、表舞台にはもう出ることなく、<どこかの国の政党の誰かさんのように>裏ドン?として、暗躍?される道を選ばれたほうが、私はいいと思っています。

 あと、アスカコーポレーションさんの社長さんは、いろんな↓

・ジェイムス大学名誉環境科学博士
・ウエストミンスター大学生物化学博士
・米国ハワイホノルル大学客員教授
・国際学士院終身特別会員フェロー
・薬学博士、栄養学博士、学位や、客員教授歴?

 学歴や、教授歴を、お持ちのようですが?

 私が、09年12月22日火曜日に、受講してきた、勉強会では、どこの大学で、いくらで、客員教授という立場が「購入」できるか?を、はっきりとおっしゃっておられたので。

 個人的に「国内でも、海外でも、そんなん、いくらでありなんかな?」と、思ってしまっていたのを思い出してしまいました。

 なんか、モンドセレクションとかいうのも、お金で買収できそうなシステムなのかも?と、考えてしまいましたが。

 自分自身、10代の時から、職業の関係で、いろんな社長の、真の姿や、人間性を、多々目にしてきたり、接してきた経験があるので、当時から本能的に、社長さんを見れば「この会社そのうちつぶれるで。」とか、「この会社は、きっと、繁栄していくで。」と、いうのが、高い確率でわかってしまうという、特技?を持っていましたが。

 以前受けたセミナーや、今年の夏以降に受講したセミナーなどのおかげで、本能的に判断してしまっていたものを、きちんと言葉と文字に起こして、分析できるようになったので、いろんな企業さんを見る目線が、ものすごく楽しみになっています。

 ちなみに、病状が重くて、寝たきりになっていたときでも、必ず、観たり録画していた番組は、以下のものです。

テレビ大阪-ワールドビジネスサテライト 
テレビ大阪-ガイアの夜明け 
テレビ大阪-ルビコンの決断 
テレビ大阪-カンブリア宮殿 
毎日放送-がっちり 
毎日放送-夢の扉  
NHK総合ルソンの壺 

 別に経営者になるのが夢で、観ていたわけでもなく、本能的に、お笑い番組や、バラエティー番組を観ているよりも、リアリティーがあって、面白いと思うから観ていたわけですので。


研究班的成果到現在做了聽講<現在聽講着的東西,也>?要是做了,試着對アスカコーポレーション看説話的公司就?

以CM頻繁地オーガニック和アスカコーポレーション,うたっていた先生。

最近成爲消息不正當地把しょうもない只是批印章做了以爲是不在。

要是看這家公司就,説不説很有趣,到現在聽了講我以研究班等等你教了,多多地有好像非常被强調的時,説話壞的的方面,方面以試着分析大大地確信了成爲學習。

大概,困難地確信沖走邦恩邦恩,根據表示有用把オーガニック商品把TVCM從需求平衡也那樣地成本的。

無論アスカコーポレーション爲那個全然對董事長的人性和企業理念是不用關係性的以爲是確信很好。

給爲了繁榮,從一般的消費者看的時候,排列因而,好像留神被惹的話,被雇傭的工作人員先生們的企業,起業原則?く對於有道理的「爲考慮企業理念徹底考慮了」把那個誇?確信舉起在只是初期也是踏板。<我也不被舉沒舉起有道理的企業理念也做?>

關於董事長的人性,爲過去的經驗和爲做即使確信大大地被影響的東西當作欺騙了多麼,也懂的人馬上可見確信能是透過的的東西。

不用,現董事長已經爲表舞臺爲了アスカコーポレーション先生,生存大大地變更不變更公司名稱出確信アスカコーポレーション先生從市場消滅遲早會發生<哪兒好像國家的政黨的某人先生>背後ドン?做了,暗的躍?把被看作爲的馬路通過挑選的人對我是,在思考。

アスカコーポレーション先生的董事長あと,先生是各種各樣的↓

・ジェイムス大學名譽環境科學博士
・威斯敏斯特大學生東西化學上的博士
・公尺國家夏威夷火奴魯魯大學客座教授
・國際的特别的學士院終身的成員フェロー
・藥學博士和營養學問博士和學位和客座教授歷?

把學歷和教授歷您好像有?

我在09年12月22日星期二日聽了講,以學習會在哪兒的大學裡以多麼對客座教授説話的立場能做好「購買」吧?您清楚地説話。

個人「在國内也不用甚麼在海外也,那樣的多麼?」的想起了思考了。

對,甚麼モンドセレクション説,是不是就要以錢能購買的系統也?思考了。

由自己從10費的時候要是因爲爲眼多多地做了,相接有經驗,所以從當時本能的,把由於職業的關係各種各樣的董事長的真實的姿態和人性看董事長先生就「以這個公司そのうちつぶれる。」「這家公司確實地繁榮。」特技説説話以高的率幾懂了?有。

切斷幸虧以前接受的研究班和夏天以來今年聽講的研究班等等的幫助,本能的做了印章爲乾凈的話和文字喚起了,能分析因爲變好像,所以看各種各樣的企業先生的眼綫變厲害和快樂。

病狀沉重地去睡覺以たきりになっていたとき也準觀察了録製的節目順便是以下的東西。

電視機大阪−地球工作衛星
電視機大阪−在蓋亞的天亮
電視機大阪−ルビコン的决斷
電視機大阪−カンブリア宫殿
每天廣播−壯健
每天廣播−夢想的門
NHK綜合吕宋島的壺

另外地成爲行政官也不在夢裡觀察了,笑,本能節目的與其觀察多樣性節目不如有真實性,因爲確信很有趣,所以當然觀察。

No comments:

Post a Comment