Saturday, December 26, 2009

mixiのコミュ「帯状疱疹後神経痛と生きていこう」に書き込んだ内容のコピー

mixiのコミュ「帯状疱疹後神経痛と生きていこう」に書き込んだ内容のコピー

ひどい痛みが、治るのが先か?適応できるのが先か?・・・編集する 2009年05月20日 02:49
ぷりちょいす
 2月から、一ヶ月間、フェンタニルとモルヒネを一ヶ月ぐらい使用したあと、一切の、痛み止め類を使用していませんが、ひどい痛みが原因で一日中寝込まなければならない・・・という日は、ほぼなくなりました♪

 治験参加のため、入院<麻薬を試しに使用して様子を見るため・・・>する前であった2月以前は、ひどい痛みでほとんど毎日寝込んでいて、たまに、一日動ける日はあっても、吐き気がするほどの痛みに耐えながら、しかもなんとか動けた翌日は、必ず反動で寝込んでいたという状況でしたが・・・

 今は、痛みがひどくないとき<日>で、しかも、何かに集中しているときは、痛みを完全に意識しないいられるときが、増えてきましたし、雨の日でも、出かけられるようになりましたので・・・

 ひどい痛みでほとんど崩壊状態だった、日常生活は、ここ数ヶ月で、一変したと思います・・・

 ただ、今でも、調子の悪いときは、胸がひどく「うずく」という状態になりますし、入浴時に、胸にシャワーを当てると、思わず痛みで「のけぞってしまう」ということはあります・・・

 全体的な痛みのレベルが下がったことと、痛みに対して、ある程度適応できるようになったこと、それに、痛みに対しての自分なりの対処法<私の場合は、入浴>を見つけられたことで、これなら、これからも前向きに、痛みと付き合っていけるかも?という、希望的な心理状態のなりつつあると思いますが・・・

 以前のように、痛みのせいで、うつ状態になるということは、ほとんどなくなりました。

 できれば、一切の痛みが完全に消えてくれればいいと思いますが、それが無理なら、完全に痛みに適応できるよう、いろいろ工夫していくしかないのかもしれませんね・・・

 皆さんは、ひどい痛みが、治るのが先か?適応できるのが先か?・・・どちらが先だとお考えですか?


17 2009年12月26日 02:49
ぷりちょいす
 今現在の状況から、「ひどい痛みが、治るのが先か?適応できるのが先か?・・・」と、いう、タイトルのことに関して、検証してみると。

 痛みが何らかのきっかけで、少しでも改善して、ひどい痛みによる寝たきりの生活から脱出し、何らかの夢や目標を持って、できるだけ動く努力をしていくことで、ある程度、人間は痛みには適応できていくのかも?と、考えています。

 残念なことに、やはり、いまだに、疲れたときなどに現れる痛みのレベルは、治験を受ける前に、寝たきりになっていたときと、ほとんど同じレベルの、ひどい痛みが現れます。

 ただ、ひどい痛みが現れていても、それに負けまい!と、いうことで、少しでも起き上がって、活動する練習を繰り返していくことで、かなりの痛みが出ているときでも、普通の人並みに、「装う」ことは、できるようになってくるような気がします。

 ひどい痛みで、吐き気がしているときでも、以前なら、まともに、その痛みのつらさが、顔の表情や、言動に現れてしまっていましたが、今は、痛みを表情に表すことなく、人前で、「一応」笑顔になれますし、痛みに影響されることなく、その場にあった、言動をとれるようにはなってきていますので。

 今のところは、ある程度、痛みに対して、適応する生活を送りながら、今後、新たな治療法や、薬剤が開発をされるのを待つのが、現実的な生き方だと考えていますけれど。

爲mixi的コミュ「帶狀疱疹以後對神經痛活吧」記録的内容的副本

壞的疼痛修好,以前?是能適應於,以前?・・・編輯的2009年05個月20天02:49
ぷりちょいす
・・・雖然不停止疼使用種類但是壞的疼痛必須從2月以原因一整天入,フェンタニル和嗎啡一一個大約有用的ヶヶ月間,個月したあと一切的睡説話的天大略變不用了是♪

爲了治驗參加一邊以壞的疼每天幾乎入睡上凍了,即使能動了在1天天惡心越做在做住院<爲試行毒品使用了爲了看樣子,・・・>互相前面的的2月以前也越偶爾忍受疼痛一邊,而且,真或者雖然能動的第二天以反動準入睡的狀况但是・・・

現在疼痛不壞的時候,把以<日>而且,在甚麼裡集中的時候,疼完全地沒有意的被有的時候增加了在雨的日子也被出去因爲變好像,所以・・・

以壞的疼崩潰狀態大多數通常確信生活在這兒數ヶ月亮裡完全改變了性格・・・

・・・但是,音階壞的的時候,成爲胸惡劣地是「」的狀態入浴的時候,要是使淋浴射中胸還就説意外地以疼痛是「心っ」

爲,能對於疼痛在適應於程度的變那個好像以被找到自己對於疼痛成爲的處理方法<我的情况是入浴>,要是這個的話,今後全體的疼痛的水準下降爲積極來能不能和疼痛交往也?雖然確信希望的心理上的狀態的正在成爲但是・・・説話

好像以前以載登疼了了有成爲うつ狀態,是不用大多數的變了。

・・・如果雖然要是一切的疼痛完全地消滅就確信很好但是爲了那能要是勉强的話完全地適應於疼痛只好不只好種種進行找的竅門也不被做吧

各位,壞的疼痛修好,以前?是能適應於,以前?・・・您哪兒確信是前方吧?


在2009年12月26日1702:49
ぷりちょいす
從現在的現在的狀况「壞的疼痛修好,以前?是能適應於,以前?・・・」,要是關於大標題,試着驗證就説話。

好像甚麼疼痛一會兒也以機會改善了,是根據壞的疼痛的去睡覺從たきり的生活逃跑,好像甚麼在夢裡和有目標,人能不能適應於疼痛以做儘可能地動的努力在的程度也?思考。

在接受治驗以前爲感到遺憾仍然依然很累的時候,出現等等的疼痛的水準去睡覺出現たきりになっていたとき和幾乎同樣的水準的壞的疼痛。

まい但是,出現壞的疼痛上凍也在那個負!一會兒也因爲,所以立起來了,相當的疼痛出現的時候,很普通很普通,「打扮」事情也以反復活動的練習變好像可能好像心做。

惡心做的時候,雖然爲臉的表情和言行出現了了但是不用爲表情表現疼痛在人前能成爲「大致」笑顔那種疼痛的痛苦現在也以壞的疼正經地適合要是以前的話不用爲疼痛被影響了那個場面,好像能取言行成爲。

到現在一邊對於疼痛適應於了送生活在的程度一邊今後確信新的治療方法和等藥劑被開發是現實的生活方式。

No comments:

Post a Comment