Tuesday, December 22, 2009

運試し、体力試しも、今年はひとまず無事終了に・・・♪ [ 起業 ]

 久しぶりの書き込みになります。

 書き込みのなかった間も、いろいろとありましたが、とりあえず、今年予定に入れていた、一連の様々な勉強会?みたいなものは、遅刻も、欠席もせず、すべて、無事受講することができて、ホッとしています。<来年に続いているものもいくつかあります。>

 ある意味、今年後半からのスタート?ではあったものの、予定していた、すべての機会に、参加できるかどうか?と、いうのは、私にとって、運試しでもあり、体力試しでもありました。

 今年の3月までは、自分自身の疾患の悪化から、モルヒネやフェンタニルといった、普通では使うことがまずない<末期のがんにでもならない限り?>、医療用麻薬を使用しなければいけないという状況にもなってしまったために、人生をどう閉じようか?と、真剣に考えていましたので。

 結果的には、その体験が、年末の今現在は、強いモチベーションの原動力になってしまっています♪

 ちなみに、今日<第二回目>、受講が一段落<来年に、もう一回受講、今日は、難しい?宿題を、いただいてきました>した、受講カリキュラムのタイトルは「2、産学連帯や技術移転に掛かる基礎知識」と、いうものでしたが、興味のない人にとっては、まったくわけがわからず、眠くなる内容だったと思います。<私は大変面白かったです。>

 とりあえず、運試しも体力試しも無事終えられたということで、来年に向けての希望も見えてきましたので、今日から、ブログを再開していきます。

No comments:

Post a Comment