Saturday, October 2, 2010

サクラちゃん<ミニチュアピンシャー>無事期宅・・・で、少し前向きに・・・

サクラちゃん無事期宅・・・で、少し前向きに・・・ 2010年10月02日
 サクラちゃん・・・飼い主<私>に無断で勝手に散歩に連れ出されて・・・その人の不注意で交通事故を起こして・・・事故状況もうそを報告されて・・・異変に気がついたときには、手遅れ寸前だったんですが・・・

 夜間動物病院でレントゲンを撮ったときには、肺に水がたまって真っ白に・・・心臓の音も弱々しく聞き取れないくらい・・・呼吸は荒くて、酸素不足でチアノーゼ状態だったので、翌日の夕方手術するまでは、酸素室に・・・

 レントゲン写真で、事故の時の圧力<事故の衝撃と、声を出した圧力>で、横隔膜を突き破った腸が、肺の中に写っていたのと、獣医師がお腹を切り開いたときには、肝臓も裂け目が入っていたそうです・・・

 血液の数値もかなり悪くて、手術自体に耐えられない可能性も高く、手術で痲酔をした時点で呼吸が止まる可能性が高かったようでした・・・

 でも、ものすごく生命力が強かったというか・・・必死で生きたかった・・・というか・・・毎日、面会に行っていましたが、日に日に元気になっていき、退院を迎えた今日は、びっくりするほど元気になっていて、血液の数値なども正常になっていたそうです・・・

 まだまだ、手術で切り開いた後のお腹の傷が痛々しいですが、あとは、術後の感染症を防ぐための一週間の服薬と、一週間後の抜糸ですむそうです・・・

 散歩に連れて行った人も悪気があってやったことではないと思うので・・・

 ここ一週間ほどは、リリカも一日一錠だけで、抗うつ剤を飲みながら、モルヒネも2回くらい使うことが多かったですが・・・

 明日は、自分のストレス解消と、まだ、散歩には行かない方がいい<感染症予防のため>サクラちゃんのためにも、車で、どこかへ出かけるつもりです・・・

 いろいろとありましたが、今回の出来事が起こる前に、心療内科で抗うつ剤を手に入れられていて助かりました・・・

 うつ状態の時に、モルヒネ10回分とリリカ8錠くらいをワケのわからないうちに飲んでいましたが・・・それくらいの量では、幻覚を見るくらいで、身体に異常を起こすほどではありませんでした・・・

No comments:

Post a Comment