Monday, October 18, 2010

猛暑の影響で今年は、これからインフルエンザが大流行なのかも?・・・

猛暑の影響で今年は、これからインフルエンザが大流行なのかも?・・・ 2010年10月18日


 今日も、風邪の症状がひどくて・・・仕事は休まずに行ったけれど、その後はほぼ寝たきりに・・・



 こんなにキツイ風邪の症状が出たのは、初めてかも?って言うくらい、高熱とひどい頭痛、全身の関節の痛みが続いています・・・



 今日のテレビニュースで、インフルエンザの患者さんがそろそろ出始めている・・・と、放送されていましたが、私が感染したと思われる病院でも、インフルエンザと思われる子供の患者さんが何人かいました・・・



 今年は、猛暑の影響で多くの人が、「秋バテ」状態になって身体が弱っていると思うので、例年以上に、インフルエンザの患者さんが増えるのでは?



 今から、インフルエンザワクチンを接種しても、免疫形成までに一ヶ月ほどかかると思うので、ワクチン接種の時期が間に合わずに発症してしまう人も多くなるのでは?



 感染したら、私と同じように、かなりひどい症状が出るインフルエンザかもしれないので・・・今から、人混みに行くときはできるだけマスクを・・・病院に行くときは必ずマスクをされた方がいいと思いますよ・・・



 右手の握力は、まだ60%ほどで、電子式ライターを着火するのがやっと言う感じで、マヒも残っていて、字が思うように書けないです・・・



 頸椎脊椎狭窄症は、マヒとは関係ないと思うけれど、一応今後のために、左手も右手と同じように使えるよう練習し始めています・・・

No comments:

Post a Comment