Friday, October 15, 2010

セカンドオピニオンの結果・・・

セカンドオピニオンの結果・・・ 2010年10月15日


 昨日セカンドオピニオンをして、適切な指導と、処方されたお薬のおかげなのか?今朝の仕事の時から、右手の握力は60~80%にまで回復・・・



 モルヒネもリリカも効かなかった、腕がもぎ取れそうなほどの肩の痛みもほぼ消失して、ぐっすり眠れるようにもなりましたし・・・



 なんとか右手で、お箸を持つこともできるようになりました・・・



 一昨日までは、お箸も持てず、「仕事も辞めなければいけない・・・」と、思うほど・・・



 0~6キログラムにまで落ちていた握力が、これほど短期間に改善するとは・・・・と、言うことで驚いています・・・



 ただ、一週間で6カ所の病院を行ったり来たりしていたせいで、風邪に感染したみたいで、今日は昼から、39度近い発熱・・・



 今回の出来事は、アホな私にとっても少しはお勉強になったみたいです・・・



 セカンドオピニオンの脳神経外科の先生に・・・



「世の中には、必要のない手術をして、よけいに症状を悪化させる人も多くいる・・・」



 ・・・みたいな感じの背筋が寒くなる話も聞けたし・・・

No comments:

Post a Comment