Wednesday, June 3, 2009

 最近、庭の植木の病気や、害虫予防に、木酢液を薄めて、撒いていると、蚊が、寄り付かなくなることに、気がつきました・・・

 毎年この季節になるのものすごい量の蚊に悩まされていたのに、撒いた翌日からは、ぱったりと、蚊がいなくなり、その効果に驚いているしだいです・・・

 ベランダにも鉢植えなどがあり、毎年水やりのたびに蚊に食われて、恐怖だったのですが、庭同様に、植木や、足元などに、木酢液を撒くと、蚊が寄り付かなくなっていました。

 木酢液は、かなり安く買ったもので、探せば、安いものを手に入れることは可能だと思います。

 目酢液を撒くのに適しているのは、100円均一で、315円で売っていた、蓄圧式の噴霧スプレーを使うと、腕も疲れず、また、撒く場所によって、霧状や、シャワー状にかえられるのでお勧めです・・・

 以下の写真が、ホームセンター、コーナンでは、1,5リットル380円で売られていた木酢液と、315円の蓄圧式スプレーの写真です。

No comments:

Post a Comment