Friday, June 26, 2009

回復の兆候なのか?体中がうずく・・・

 昨日少し動きすぎたせいか、今朝は、顔に少しチクチク感があって、仕事から帰宅後、午前中は、ダウンしていましたが、夕方ころからは、顔のチクチク感も消失して、元気になっていました。

 最近、よほど、疲れて調子の悪いとき以外は、汗をかいても、平気になってきました。

 去年の今頃は、とにかく汗を少しでもかこうものなら、上半身すべての皮膚が、アトピーが重症だったとき以上に、しみたり、気が狂いそうなくらいの苦痛に襲われていたので・・・

 それが怖くて、去年は、一日中クーラーで、キンキンに冷えた部屋からほとんど出れなかったし、仕事で仕方なく、外へ出る時は、アイスノンを体中にまきつけて、身体を外から冷やすとともに、大量の氷をボトルに入れて、外出中ずっと、氷を食べ続けて体が芯から冷えるようにしていましたが、それでも、発汗は防げませんでした・・・

 今年は暑くなりだしてから、外出時に、アイスノンも、氷を入れたボトルも、持ち歩かなくなったし、適度にかいた汗で、体が自然に冷やせるようにもなっているので、空調服を着ることも可能になっています。

 今の体の感覚は、体中の皮膚や神経に常にあった、ひどい痛みや、引きつり感を発症していた皮膚の面積が、どんどん縮小していっていて、28歳くらいのときに、アマルガムを除去して、アトピーが劇的に治っていたときの感覚とよく似ています・・・

 今は、回復していこうとしている身体の代謝のせいか?成長期に見られるような、「うずく感覚」が、常にある状態です。

 発熱や、うずき感が、起こるたびに、身体の調子はよくなっているという感じです♪

 元気になっているということで、今は、できれば、もうひとつ仕事を持ちたいところですが、医師とも相談の上、今年の夏は、あともう少し?と、思われる治療療養に専念していくことにしました・・・

No comments:

Post a Comment