Sunday, June 7, 2009

麻薬もステロイドも偏見が先行していて、きちんと使える医師がほとんどいないのが現状なのかも?・・・

 2月に、治験で医療用麻薬を使用するため4日間入院して、その後、一ヶ月間、フェンタニルと、モルヒネを使用していましたが、その間に、自殺したくなるほどの痛みが、大幅に改善して、麻薬をやめたあとも、そのよい調子が続いています・・・

 治験は、結局、一ヶ月で中断になりましたが、麻薬の一時的な使用で症状が大幅に改善した体験をした者からすれば、医療用麻薬の短期的使用についての臨床研究をもっと積極的に行ってみては?と、思うのですが・・・

 治験を受けた病院も、治験以外での麻薬<モルヒネ>使用 については、「怖い」と、はっきり言っていたし、そんな病院で、麻薬の処方を継続し続けるのは、こちらのほうが「怖い」んですが・・・

 治験を依頼した、製薬会社の目的は、新薬扱いの自社の医療用麻薬を「長期使用してくれる患者」のために、承認してもらいたいようなので・・・

 私の、この体験は、結局何の役にも立たず、闇に葬られてしまうようです・・・

No comments:

Post a Comment