Saturday, June 6, 2009

車のハイブリットは高いけれど、歯科金属アレルギー治療はハイブリットのおかげで安くなりつつあります・・・

 歯科金属アレルギーで、アマルガムや、そのほかの歯科金属を除去したあと、アレルギーを起こしにくい、チタンや、セラミックに、交換を勧められたり、実際に交換したりして、ものすごく高い治療費を請求された人もいるかと思いますが・・・

 私は、アマルガム除去後、チタン装着<一箇所5万円>でもアレルギーが出たため、長い間、セメントと、レジンで、しのいでいましたが、歯科治療材料も進化してきた去年に、セラミックとプラスチックのハイブリット材料で、神経を残したまま深い治療あと<穴>のある歯を、治療してもらいました・・・

 今は歯科材料でのアレルギーは一切なく、かみ心地なども、まったく違和感なく快適な状態です。

 ハイブリットは、一箇所、2万5千円で、3箇所治療してもらいました。

 この値段は、歯科金属アレルギーで、悩んでいる人にとっては、かなり安いのではないでしょうか?

 詳しい治療の内容などは、後日、また、書き込みますので・・・

No comments:

Post a Comment