Tuesday, July 14, 2009

ひとつの夢がかないつつある・・・

 昨日、気温34度という中、主治医のところへ、今、自分が手に入れたいお薬をもらうためと、治験を受けた病院へ紹介状を書いてもらうため、説得の材料にした、モルヒネに関するいろんな資料を、返してもらうために、出かけてきました。

 モルヒネの資料は、忙しい医師なので、どこに行ったかわからないみたいで・・・次回までに探しておいてもらうことにして・・・

 手に入れたかったお薬は、抗ウイルス剤の軟膏だったので、すぐに、処方してもらえました。

 ついでに、リジンのサプリを飲むよう勧められて・・・ネットで海外のモノが安く手に入れられるから、自分で購入するように、資料をコピーしてもらってきました・・・

 いいようにとれば、サプリで症状の改善が期待できるくらい、普通の人の体調に近づいているということだと思うし、自分で好きなのを手に入れなさい・・・ということは、サプリを紹介した医師には、紹介したことで得られる利益は別にないわけで・・・私の体調のことを思って、海外の文献も含めて、リジンの効能について調べてくれたんだと思います・・・

 リジンの効能として、単純ヘルペス、帯状疱疹などの症状の軽減、治癒に、役立つとのこと・・・

 日本では、味の素が作っているらしいけれど、海外のものが、安く手に入れられるので、お勧めらしいです・・・

 ちなみに、今日は・・・昨日もらった抗ウイルス剤を、最後まで症状が残っていた、胸の一部に使用したおかげで、朝の仕事中に、大量の汗をかいても、ほとんど苦痛を感じなくなっていました・・・

 仕事のときにわざとひっくり返して着ていた<縫い目が患部に触れると苦痛なので・・・>ユニクロの厚手のタンクトップが、汗でびしょぬれになっていたのが、今までとは逆に・・・今日は心地よく思えました・・・

 この暑さに適応できる身体になりつつあるということは、いままで、あきらめていた、いろいろなことに、再びチャレンジするチャンスを与えられたと思っているので・・・

 今は、大きなひとつの夢<人並みに働ける身体になること・・・>が叶いつつあるんだと思っています♪

No comments:

Post a Comment