Tuesday, July 28, 2009

感冒症に罹るとうつになりやすいのか?・・・

 去年くらいまでは、持病の状態が悪く、うつ状態のときが多かったのですが、今年はじめから、あること<一時的な医療用麻薬の使用により、症状が劇的に改善>がきっかけとなり、体調も良くなり、うつになることはほとんどなかったのですが・・・

 一週間ほど前から、風邪か?インフルエンザで、高熱が続いているのと同時に、ひどいうつが始まってしまって・・・

 感冒症に罹るとうつがひどくなったり、始まったりということはあるのでしょうか?

 また、その場合は、その感冒症さえ、治ればうつは解消するものなのでしょうか?

 ちなみに・・・今日、2年ぶりくらいに、心療内科に予約を入れようとしたら、「8月3日まで空きがない」と言われて・・・

 「お急ぎですが???」と、聞かれたけれど、「お急ぎです!」とも言えなくて・・・

 結局、「もういいです・・」と、言って、予約もいれず電話を切ってしまいました・・・

 うつのときって、電話するだけでも、気力がいるのに・・・

 なんか今は、どうでもいいや・・・と、あきらめムード・・・

 このご時世・・・自殺したい人がいっぱいいるから、心療内科が、忙しいのは仕方ないんだと思うけれど・・・

 自分だけではもう限界かな?・・・と、思ったときに、診察ご相談は、一週間後にどうぞ・・・と、なれば、耐え切れずに、自ら命を絶つ人もいると思います・・・

 たぶん今年の自殺者激増の中には、こういうケースで手遅れになった人も、何人かいらっしゃるのでは?

 話がそれてしまってすみません・・・

No comments:

Post a Comment