Sunday, August 2, 2009

ルボックスとセルシンを服用のせいか?5日で3.5キロ減・・・

 今日も、ご飯類、パン類、麺類、お菓子など、炭水化物類を食べたいという気持ちにはまったくなれず、きゅうりとにんじんを、自家製ドレッシングで食べたのと、豆乳を少し飲んだ程度・・・

 ミネラル分を摂取しないとやばいから、食べたというだけで・・・

 おなかが減ったから食べた・・・というわけではありませんでした・・・

 一日中ほとんど食べていないのに、脳の満腹中枢が、常に満たされているような感覚で、まるで、「恋煩い<こいわずらい>」を、して、好きな人のことで頭がいっぱいでものが食べられないときの状況に似ているような感じです。

 今、別にそういう人はいないし・・・これはもう、あきらかに、今服用しているお薬のせいだと思うんですが・・・

 2、3キロは、やせてみたいとは思っていたけれど、自分の意思で、ダイエットして体重が減ったのであれば、達成感があって気持ちがいいかもしれませんが、お薬の影響で、食欲中枢がおかしくなって、体重が減少してしまうのは、やばい気がします・・・

 とりあえず、あす、診療内科医に予約済みなので、今回の処方が、適切なものだったか?を、聞いてみたいと思っています。

 ただ、うつには適切に効いていて、とくに、効きすぎて、躁状態や、ハイになることもないので・・・

 一番心配していた、薬疹なども現れていないので、食べる努力さえすれば、自分にはあっているお薬なのかもしれませんが・・・

No comments:

Post a Comment