Thursday, August 27, 2009

mixiのコミュに書き込んだ内容のコピー・・・

 10代のとき過食嘔吐経験者です・・・今、食欲をまったくなくすお薬を、服用しているのですが・・・

 2009年08月27日 09:42 ぷりちょいす  はじめまして、10代のころ、ダイエットと、アトピーによる食事制限がきっかけで、数年間、過食嘔吐<かなりひどかったです・・・両手にはきダコありました・・・>をしていたものです、今は、摂食障害患者ではないのですが・・・

昨日の、NHKの「ハートをつなごう」の、再放送を見たことと、今、うつの治療薬を、服用しだしてから、まったく食べ物に興味がなくなっているというか、食欲がわかない状態になっているので、再び、拒食症、または、過食嘔吐になってしまうのではないか?と、思い、このコミュに、参加させてもらいました。

 今は心療内科でのうつのお薬の処方になっていますが、最初に、うつのお薬の処方の組み合わせをしてくれたのは、アトピーでお世話になった主治医である、普通の内科皮膚科医だったので、辞書を見ながらの結構あいまいな?決め方をしてもらいました・・・

 その組み合わせを、診療内科医に、引き継いでもらっているという状態です。

 そのお薬の組み合わせを服用しだしてから、3週間ほどで、食事以外は、今までと変わらない生活をしていたのに、7キロも体重が減ってしまって・・・

 そのお薬を服用しだしてからは、特に、炭水化物類がまったく食べられなくなって、3週間で、ご飯や麺類パン類は、数回、しかも、いつもの4分の一も食べると、モノ委すごい満腹感に襲われて食べられなくなってしまうのです。

 薬を服用しだして、食欲はないですが、野菜類や、大豆製品など、体調を壊さないための最低限の食事はする努力はしていますが・・・

 とにかく、そのお薬を服用していると、一日、まったく食べ物を食べなくても、まったく苦痛ではないし、空腹状態で、食品コーナーなどに行って、どんなにおいしそうなものを見ても、まったく興味がわかないというか・・・食品コーナーすべての食べ物が、ただの、物体にしか感じず、購入もしないし、食べたいとも思えなくて、逆に、食べ物を見ると気持ちが悪くなるんです・・・

 薬の効き目が切れると、食欲は普通に戻るんですが・・・

 私が、過食嘔吐をしていたときに、こんなお薬を処方してもらっていたら、どんなに助かっていただろうか?・・・と、思うと同時に、この薬の組み合わせは、実際に、過食嘔吐患者さんに、されているのだろうか?と、思っていて・・・

 実際、片方のお薬は、過食患者さんの食欲抑制に処方されている・・・と、ネットでは、情報が出てきましたが・・・

 このお薬の影響が自分にだけ起こることなのか?それとも、過食患者さんも、実際服用しているのか知りたくて・・・

 異常なダイエット願望の人や、医師にかかっていない人に、変な影響を与えたくないので、薬剤名は、ここでは、書き込まないのと、すでに、自分のブログに書き込んだ薬剤名は、これから消去する予定ですが・・・

 今の自分の偶然?の状況が、過食嘔吐で悩んでいらっしゃる患者さんに、役に立ってほしい反面、こんな、情報はネットに書き込むべきことではない・・・と、いうことで、薬剤名を含めてすべて消すべきか?迷っています・・・

 ちなみに、体重はお薬のせいで、短期間に、極端に減りましたが、体調はすごくいいです・・・

 詳しい経過や、薬剤名は下のブログに書き込んでいますが・・・ダイエットの宣伝のブログなどではないので・・・楽天ブログに書き込んだ薬剤名はこれから、消去していきます・・・

 もうひとつの、ブログに、同じように書き込んでいる、経過と薬剤名などは、これから、いろんな人の意見を聞いたりして、消すべきか?考えるつもりでいますので・・・

 楽天ブログ http://plaza.rakuten.co.jp/prechoice ←こちらは、8月27日以降、薬剤名を消していると思います・・・

 mixiの日記のほうも、薬剤名を、これから消していきます・・・

 最後まで薬剤名が、残るのは、こちらのブログ http://pre-choice.blogspot.com/ になると思いますが・・・状況次第では、こちらのブログも、今後、薬剤名を消すかもしれません・・・

No comments:

Post a Comment