Monday, August 10, 2009

ルボックスと、セルシンのせいで?7月29日から、8月10日までで、5キロ減・・・




 ルボックスについて詳しく書き込まれているHPはここ→http://www16.plala.or.jp/anmikasan/fluvoxamine/・・・やはり副作用として食欲減退があるみたいですね・・・

 





 セルシンについては・・・「変わったところでは、軍事的ないしそれに類する狙撃手によって、筋弛緩作用と呼吸をゆるやかにする作用から命中率を高めるために用いられることもある。」・・・と、いうような使用方法もあるそうですが・・・詳しいことが書き込まれているのはここ→


 今日、お風呂屋さんへ行ったとき、湯あがりに体重を量ったら、お薬を服用しだしたときから、結局、5キロも体重が減っていました・・・

 お薬のせいなのか?

 うつが、最悪な状態にならないために専門医<心療内科医ではない医師・・・>ではない医師が適当に処方してくれた、組み合わせなのですが・・・

 うつはもちろん改善しているし・・・物欲、向上心、性欲など、心理的な問題は一切ないのに、なぜか、食欲だけが、まったくわかない状態で・・・

 かといって、夏バテ状態で、食欲がないわけでもないし・・・

 試しに、お薬の服用をやめると、食欲は普通に戻り、また、服用しだすと、食欲がなくなるという状態です。

 ちなみに、今日は、ミネラル補給のため、自分で作ったドレッシングで、きゅうり2本と、キャベツの葉を3枚、トマトジュース1本・・・食べたのは、それだけです・・・

 普通ならこんな状態で、コンビニに行ったり、デパートに行くと、甘いものや、食べ物がほしくて、我慢できず、購入して食べてしまうものだと思いますが・・・

 今日は、夜に、ソフマップのあるデパートと、公共料金の支払いのため、コンビニに立ち寄りましたが、食品コーナーを、じーっと、見つめていて、まったく、食べたいと思わない状態で・・・

 結局、食べ物を購入することはありませんでした・・・

 自分の考えでは、うつのために服用しているお薬が、実際には空腹状態なのに、食欲中枢に作用して、食べたいという欲求が湧かない状態になっているのではないか?と、思っているのですが・・・

 とにかく、空腹感で苦しむことなく、希望していた体重になってくれたのでうれしいんですが・・・

 短期間に体重減少したのに、なぜか、肌の状態も、持病の状態も、すごくいいんです・・・

 でも、真似はしないほうが・・・

No comments:

Post a Comment