Thursday, September 23, 2010

リリカは筋肉痛にほとんど効果なし・・・モルヒネは筋肉痛もほぼ消去・・・朝からいろいろ検証してみました・・・リリカカプセル75mg服用経過報告41日目・・・

 今朝は起きたときから、足がひどい筋肉痛・・・

 昨日、あれだけ無理に走ったのだから当たり前なのかも?と、思いつつ、今日も、仕事を終えて帰宅したら、走りに行くつもりでした・・・

 がっ・・・仕事中に雨が降り出したので、今日は休息することに・・・

 今日は、いつもの痛み以外に「無理して走ったことによる筋肉痛」があったので、その普通の筋肉痛に対して、リリカや、モルヒネがどのくらい効果があるのか?を、検証してみることにしました・・・

 AM2時40分に起床<起床時から、足全体にひどい筋肉痛>・・・

 AM4時に使用したモルヒネのおかげで、モルヒネ摂取直後から、AM7時くらいまでは、昨日と同じ距離走ろうと思えば走れるくらい、筋肉痛は消失・・・ただし、痛みを感じていないだけで、実際に走れば、たぶん、昨日の疲労の残留で足がもつれてこけてしまう雰囲気でした・・・

 AM7時過ぎから、モルヒネの効果が切れてきたのか?徐々に、足の筋肉痛はぶり返してきました・・・かなりひどい足の筋肉痛のため、雨が降っていなくても、たぶん、走ることは無理だった・・・と、感じるようになりました。

 AM8時にリリカを摂取・・・リリカを使って2時間以上様子を見ていましたが、リリカは足の筋肉痛にはほとんど効果がないことがわかりました・・・

 今日は、土砂降りの雨のせいか?いつもの痛みもかなりひどく、リリカの効き目が全体的にさがっているみたいです・・・

 今までずっと晴れが続いていた中で、リリカの実験<私の身体を使っての人体実験>、検証を、してきましたが・・・

 今後は、天候によってリリカの増減を試みる検証をする必要もあるのでは?と、考えています・・・

 あと、リリカによる異常な?朝立ちの方は昨日の朝と同じレベル・・・

 朝から、バイアグラの医師薬剤師用添付文書と、リリカの同じような添付文書をみて、構造式や、副作用その他いろんな情報を比較したりしていますが・・・

 生殖器への影響として、バイアグラの方には「朝立ちの延長<←当たり前なのかも?>」と言う副作用が、あることが書かれていましたけれど・・・

 リリカの方には「勃起不全<女性の場合は無月経、月経困難症>」などというように、どちらかと言えば、今私に起こっていることとは反対の、副作用例が書かれていたので・・・

 それを見て、こういった書き込みもきっと製薬会社の人の目にはとまらないんだろうな~と、あきらめムードに・・・

 その他、リリカの添付文書を見て気になった副作用例と言えば、「異常な夢、睡眠障害、うつ病、思考異常、換語困難、記憶障害、構語困難」などで、これらは、私も、多かれ少なかれ、心当たりのあるリリカの副作用でもあります・・・

No comments:

Post a Comment