Saturday, September 4, 2010

顔にチクチク感や違和感が出始めたときによみがえる悪夢・・・

顔にチクチク感や違和感が出始めたときによみがえる悪夢・・・ 2010年09月04日
 帰宅して入浴後から・・・さっきまで、ベッドに横になりながら、顔に布を当てて、もがき苦しんでいました・・・

 顔に、チクチク感や違和感が出始めていたので・・・

 原因は、疲れもありますが、直射日光の元で草むしりをしていたからだと思います・・・

 顔が少しやけどして、入浴後、薄皮がめくれて、その違和感を、大げさにとらえてしまっていたみたいです・・・

 顔に布を当てて、こすったりすると、なぜか?かゆみや違和感が楽になるのと、自分の吐息が、布と顔との隙間に充満して、ちょうど良い湿気を保ってくれるので・・・それで、ずっと、布をかぶっていたくなるみたいです・・・

 ただ、布をかぶったままだと、何もできません・・・

 おまけに、脱ステや、脱保湿の時の、「悪夢」がよみがえってきて・・・

 「自分の顔が、また、あんなぐちゃぐちゃ、ボロボロになっていき、ずっとひっかき続けたり、たたき続けたりして、何もできなくなってしまうのではないんだろうか・・・」

 と、悪い方にばかり想像をめぐらせて、頭が変になりそうに・・・

 少しの我慢が必要だけれど、思い切って、布をかぶるのをやめて、鏡を見て、それほど、皮膚が、おかしくなっているわけではないことを確認すれば、冷静さを取り戻せますが・・・

 顔の苦痛は、とにかく怖いです・・・もう、脱ステや、脱保湿のような時のような状態にはなりたくないし、今度、なったとしたら、たぶん、肉体的にも精神的にも持たないと思います・・・

 新しいお薬を試していて一番怖いのは、皮膚への影響なのかもしれません・・・

 なんか、いろんな不安が重なっていて、何も手につかなかったり、ベッドに横になっても、モンモンと不安や、過大妄想にふけっている間に、仕事に行く時間が来ていたりして・・・

 アトピー関係の、書き込みを見るのが、イヤになっているのは、自分が、また、そういう状況に戻ってしまうのが怖いからなのかも?・・・帯状疱疹後神経痛もつらいけれど、アトピーのひどいのもつらい・・・

 再び二つが重なる状況になったら、お世話になった人たちには申し訳ないですが、安楽死を希望します・・・

 b8-u18018120-r5111723-8-m0

No comments:

Post a Comment