Wednesday, January 5, 2011

日経新聞より、日本農業新聞の方が、日本の危機感が伝わってくるので・・・おすすめです・・・

日経新聞より、日本農業新聞の方が、日本の危機感が伝わってくるので・・・おすすめです・・・ 2011年01月05日


 毎朝、日本農業新聞に目を通す機会がありますが・・・



 日本の今後を読むと言う点では、日経新聞よりも、日本農業新聞の方が、いいことを書いてる場合が多いと思います・・・



 日経、WBS<ワールドビジネスサテライト>、モーサテ<ニュースモーニングサテライト>とかは、一応見ているけれど・・・WBSも、モーサテも、スポンサーが、パチンコ会社や、証券会社ばかり・・・



 ギャンブル依存症の人たちから暴利をむさぼる会社にスポンサーになってもらっているニュース番組が、ろくなことを視聴者に伝えられるの?



 証券会社にしても、一般投資家を甘い誘い文句で気軽に投資に参加させ・・・そのうちの何割の人が利益を得られているの?



 WBSも、モーサテも、順調な会社の特集ばかり・・・おまけに成功している投資家ばかりを紹介・・・「日本は今後もバラ色♪さあ、みんな、投資に励み、イヤなことがあってもギャンブルで気分転換♪」って、下心がある番組みたいに思えてしまいますけれど?・・・



 日本農業新聞を見ていると・・・



 病害虫、天候異変<温暖化を含む>、海外からの農産物の輸入<価格差大>などと、日々格闘しつつ・・・おまけに、夏は汗だくで、大変な肉体労働・・・



 農耕機器による、死亡事故や、手足の欠損事故に遭う人も、毎年たくさんいらっしゃる<一般には知られていない・・・マスメディアが意図的に隠したがっているのかも?・・・>ことを伝えているのは、たぶん、日本農業新聞くらい・・・



 今朝の日本農業新聞の一面のとある経済学者さんのTPPに関する今後の読みも、他の新聞、マスメディアとは、ひと味違う内容だったというか・・・私は、その意見に妙に納得・・・

 

 日経とか、WBSとか、モーサテばかり見ていると、ある意味、洗脳されちゃうよ!・・・って、個人的には思うんですけれど?・・・



 日本農業新聞の宣伝をするつもりはないんですが・・・



 日本農業新聞は、たぶん、全国どこの図書館でも、見ることができると思うので1度目を通してみられることをおすすめします・・・



 日本農業新聞を何回か見ていると、スーパーで、格安で売られている野菜に関してきっと疑問を持つようになれるかも?



 私は、日本農業新聞の多くの読者が思っているように、日本がTPPに参加することに反対です!

No comments:

Post a Comment