Thursday, January 13, 2011

派遣の更新・・・

派遣の更新・・・  2011年01月13日


 今日も残業・・・募集時点の告知より、平均2時間くらいの残業・・・



 重いモノはないとのことだったけれど、腰がやばくなる作業も多い・・・



 今日は、コーディネータ人が職場に来て、更新の話が出てきたけれど・・・



 「何か問題とか不満はありませんか?」・・・って、周りに上司たちがいっぱいいるのに、本音を話せるわけないやん・・・



 なんで、自分の前の人が、最短更新<2ヶ月>期間でやめていくかが最近よくわかってきたけれど・・・



 しんどいキツイ仕事をするのは好きなんですが、上司によって同じ作業をするのに、指示がまったく違ったり、職場の整理整頓ができていなくて、ミスを防ぐ改善が、全然できていないのが不満です・・・



 私は、どうせ仕事をするのなら、効率よく、次の人が同じ失敗を繰り返さないようにしたいと思っているのに・・・



 今の状態なら、次の新しい派遣の人が来たら、また、同じ失敗をさせてしまって、気分悪く働くことになってしまうのに・・・



 忙しくなかなか長期間続く人がいない部門で、周りに上司がいる中で・・・



「ほんとなら、2ヶ月でいったん更新の手続きをするんですが・・・○○さんの場合は、他の人の更新タイミングに合わせるために、3月か6月<三ヶ月以上・・・>どちらかの更新を会社の方で選択してもらっても良いですよね・・・」って・・・



 そういう環境では、「ハイ、どうぞ・・・」と、しか言えませんでした・・・



 一応無遅刻無欠勤・・・ほぼ毎日、仕事が始まる時間の10分以上前<給与には反映されない>には、仕事場ですでに仕事を始めているし・・・



 いきなり、最短の2ヶ月で、切られることがないのは、自分なりに精一杯がんばってきたことを、ある程度認めてもらえたからだと思うんですが・・・



 更新の話にしろ、不満のことに関しても、仕事の時間外で、周りに職場の人がいない環境で、お話ししてもらわないと、言いたいことが何も言えなくなってしまいますよ・・・



 と、言うわけで、派遣先の会社に不満や不信感よりも、派遣会社への不満感の方が今は大きいです・・・



 同時期に入った人は、2ヶ月でいったん更新をする・・・と言っていたので・・・



 私も、あとで、電話でコーディネータの人に、同時期に入った人と合わせる形で、いったん2ヶ月で更新手続きをしてほしいと伝えておこうかな・・・



 就業開始から2ヶ月後、今の職場のハードさに適応できていたら、他のどんな仕事でも余裕でこなせると思うし・・・

No comments:

Post a Comment