Friday, January 7, 2011

心療内科受診・・・肉体労働が精神的にプラスに働くこともあるらしいです・・・

心療内科受診・・・肉体労働が精神的にプラスに働くこともあるらしいです・・・ 2011年01月07日


 今日は、心療内科の受診日・・・一度予約を入れ忘れると、3週間は待たされるので・・・仕事の合間に行ってきました・・・



 抗うつ剤を一ヶ月ほどやめていることと、ダブルワークの現状を伝えた上で、先生の意見を聴いてみました・・・



 抗うつ剤を自分の判断で中止してしまっていたことには、あまり、良いこととは言えないそうですが、3週間から、一ヶ月ほど、使わなくてすんだのなら、おそらく、今後も使う必要はないかもしれない・・・とのことでした・・・



 なので、今回の処方は、メチコバールだけ・・・抗うつ剤類は一切処方されず♪



 ダブルワークについては、睡眠時間が短いことを心配されていましたが、朝と昼の仕事の合間に、眠ることもある・・・と伝えると、とくに問題がある睡眠時間ではないみたいで・・・



 うつの場合には、軽い運動などが症状を改善、治癒させる場合があるので、私の場合は、それに当てはまっているのかも?とのことでした・・・



 いちおう、念のため、次の受診は早めの17日後に・・・



 今度の受診の時に、もしも、うつの症状とかが出ていて、仕事が原因かも?と、指摘されたら、ためらうことなく、派遣の仕事は辞めるかも?・・・



 でも、今日はいちおう専門家の意見が聴けたので、不安が解消されて、今後も安心して?仕事を続けられそう・・・という感じです♪

No comments:

Post a Comment