Friday, January 28, 2011

久しぶりに新鮮?なモルヒネを使い二度寝してしまう羽目に・・・ダブルワークは痛みがあってこそできる・・・とつくづく思いました・・・

久しぶりに新鮮?なモルヒネを使い二度寝してしまう羽目に・・・ダブルワークは痛みがあってこそできる・・・とつくづく思いました・・・ 2011年01月28日


 昨日は府立医大のペインクリニックでひさしぶりにモルヒネを処方してもらったので、仕事中と寝る前の2回使用しました・・・



 仕事中に使用したのは、一週間の疲れからか?肌に服がすれるだけで痛い状態がひどかったので、仕事に集中するために、財布の中に入れていたかなり古い、錠剤のモルヒネを使用・・・古くても錠剤なので、あまり変質していなかったようですぐに効きましたけれど・・・



 府立医大の院内薬局で処方してもらえる粉末のモルヒネは、粉ゆえに、光や空気で、モルヒネが時間とともに変質していき、効果が薄くなっていく感じがします・・・

 

 昨日の夜は、疲れと痛みでなかなか寝付けなかったので、今朝の0時30分くらいに、もらってきたばかりの新鮮なモルヒネを使用・・・



 ものすごく良く効いて、すぐに痛みは消失して、速効眠れましたが・・・おかげで、いつものようにAM2時40分に起きたのは良いけれど、PHNの痛みが消えたままなので、二度寝の誘惑に負けて?少し眠ってしまいました・・・

 

 朝の仕事には間に合ったけれど、家を出る時間が、いつもより10分遅れてしまいました・・・



 ほぼ毎日、AM12時過ぎに眠り、AM2時40分に起きるという生活ができるのは、PHNの痛みで1度目が覚めると、痛みがひどくて二度寝するのが不可能だから・・・と、いうことが、昨日<今朝>の出来事で、あらためて痛感させられましたけれど・・・



 いろんな意味で余裕のある生活をしていくために、PHNの痛みをプラスに考え、その性質?をうまくダブルワークをしていくのに、生かしていこうと思っています・・・



 今月から、ダブルワークのお給料がまともに入ってきて、年金とかもきちっと支払っていくつもりだけれど・・・年金受給は、あてにしていないです・・・義務だから払うだけ・・・



 今日は、銭湯で95さいのおいちゃんにあって、長生きの秘訣を聴いてみた・・・



 毎晩ビール二合・・・たばこ16本・・・若いときはどかた<肉体労働>・・・



 ひ孫が16人いるらしいけれど、お年玉代だけで、年金半年分が吹っ飛ぶらしい・・・



 今自分が住んでいる借家・・・広くて快適だけれど・・・こんな物件に住んでいて、生活保護なんて受けだしたら、逆に働くのがイヤになってしまうかも?・・・



 とりあえず、働くことが楽しいと思うからだになれて良かったです♪



 今日も、PM21時過ぎに帰宅してから、少し飲酒<自作の梅酒ソーダ割コップ一杯>・・・



 なので、今日の書き込みも支離滅裂かも?・・・

No comments:

Post a Comment