Tuesday, January 25, 2011

私の場合は、「環境要因型うつ」だったらしいです・・・

私の場合は、「環境要因型うつ」だったらしいです・・・ 2011年01月25日


 もう一個仕事を始めたのと同時に、抗うつ薬を自分の判断でやめてしまいましたが、3週間ぐらい経って、心療内科の先生にそのことを報告したら、「自分の判断でやめたのはよくないけれど、3週間から、一ヶ月間抗うつ薬がなくても、まともに過ごせたのであれば、もう使う必要なはいよ」と、言われ・・・



 さらに、抗うつ薬をやめて、一ヶ月半経った、昨日の診察では、もう、心療内科に来る必要なない・・・と、言われました・・・



 念のため、私の希望で、2ヶ月後の予約を入れておきましたけれど・・・



 心療内科の先生の話によると、うつのタイプにもいろいろあるようで・・・



 私のように、自分でいろいろ模索しながらも、うつにならない環境を整える努力をして、理想的な環境を整えることにより、お薬に頼ることなく、自然にうつを治せることもあるそうです・・・



 うつが解消していることにより、コミュニケーション能力も、薬害に遭うまえの社交的な状態に戻ってきているので・・・職場での人間関係も、今はとても良いですね・・・



 派遣の仕事が休みの土日と、出勤日である昨日今日の月曜火曜を、心理的肉体的<PHNの痛みのつらさ>な観点で比較してみると・・・



 出勤日の方が、明らかに、心理的肉体的に楽ですね・・・

No comments:

Post a Comment