Saturday, January 8, 2011

痛みのことを考えると、わざとキツイ肉体労働依存症になってしまう可能性も?・・・

痛みのことを考えると、わざとキツイ肉体労働依存症になってしまう可能性も?・・・ 2011年01月08日


 今日は、お昼の仕事が休みのため、朝の仕事を終えた後は、少し睡眠・・・



 その後、母親のテレビと外付けHDを買うため、ヤマダ電機に・・・



 ネットで得たヤマダポイントを店舗ポイントに移すため、2往復・・・



 これで、一日が終わったという感じ・・・でも無事に、実家の母親が、地デジやBSデジタルを視聴録画できることになりました♪



 ヤマダ電機では、たぶん、土日休日、忙しいときに、派遣の人がサポートしているんだと思いますが・・・



 母親と私は、エコポイントまで、対応してくれた女性の店員さんに、ねぎらいの言葉を何度もかけたけれど・・・



 あるカップルのお客さんは、女性の店員さんが声をかけるなり・・・「



 「権限<価格決定の・・・>持った奴を出せよ!」と、一言・・・



 こういう人は、おそらく、自分が正社員か何かで悪く言えば社会経験の浅い人・・・



 なんだか、そういう人がかわいそうに思えました・・・



 派遣等でいろんな職場で働いたことのある人なら、声をかけてくる店員さんの立場なども読み取った上で、人間的にごく普通のコミュニケーションをとりながら、買い物、値段交渉もお互いに良い気分で行うだろう・・・と思いましたけれど?・・・



 今日は、昼から、ある意味好きなことをしていたつもりですが、リラックスして過ごしていると、逆に、PHNの痛みにも神経がよぎって・・・



 かなりつらく感じていました・・・



 PHNの痛みのことを考えると、一心不乱にキツイ肉体労働をしているときの方がよっぽど楽です・・・ 



 ネットで、なんとなく、仕事検索をしたりする時がありますけれど、最近は、どれだけキツイ肉体仕事をさせてくれるところなのか?を、キーワードにして、探してしまっています・・・



 普通求人を出す際は、企業側も、派遣会社も、キツイ肉体労働と言うことを隠したり、違う表現で表記したりしてしまうようで・・・あえてそういう仕事を探している者からすると見つけにくくなっていますね・・・



 今のお昼の仕事を、2ヶ月以上続けたら、たぶん、「キツイ肉体労働」依存症になってしまっていると思います・・・



 正直、今の段階で、休日も何か疲れるキツイ肉体労働がしたい気分です・・・

No comments:

Post a Comment