Sunday, January 9, 2011

派遣会社に、派遣の人が必要な時代なのかも?・・・

派遣会社に、派遣の人が必要な時代なのかも?・・・ 2011年01月09日


「派遣制度は何が問題なのか? http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1463019&media_id=77」 



 私がお世話になっているのは、たぶん、大手の派遣会社なんだと思いますが・・・



 タイムカードを、毎回、きちんとファックスしているのに、ネット上の自分のページでは、いつも、タイムカードの送付をお願いします・・・って言う表示が・・・



 タイムカードが本当に送られていない派遣の人には、直接、電話が入るみたいだけれど・・・



 いちいち「タイムカードを送ったからネット上の催促を施す書き込みを消してください!」と言わなければならないくらい、いい加減な管理をしている派遣会社だとしたら、これからが心配・・・



 派遣会社のコーディネーターの人がふと漏らした言葉・・・



 「この仕事をしていたら、本当に人間不信になってしまいますよ・・・」



 電話一本で登録できたりする分、ドタキャンしたり、すぐにやめちゃう人も多い?・・・そのしわ寄せが、コーディネーターの人に・・・



 と、なっているんだとしたら、派遣会社の方が人材不足に陥りがちなのかも?・・・



 派遣先での仕事はやりがいがあるし、人間関係も良いけれど・・・派遣会社のゴタゴタ<統合、倒産?・・>に巻き込まれる前に、派遣じゃない仕事を見つけておこう♪っと・・・



 今の派遣先<8時間ぶっ続けで肉体労働・・・その間、5分休憩が2回だけ>で、2ヶ月も続けば、たぶん今後どんな仕事に就いても楽に感じてしまうと思います・・・

No comments:

Post a Comment