Wednesday, January 19, 2011

派遣のお仕事もあと3週間ほどで終わりに・・・

派遣のお仕事もあと3週間ほどで終わりに・・・ 2011年01月19日


 なんかいろいろあって、派遣期間を最短<二ヶ月>で、終わりにしてもらうことにしました・・・



 派遣で働いていると、誰の指示に従えばいいのか?わからなくなってきますね・・・



 私自身仕事をするのが好きで、サボるつもりなんて全然ないんですが・・・



 いろんな人に指示されて、いろいろと仕事をしているたんびに、「誰に言われてその仕事してんねん!」って、怒られる・・・



 普通の人なら、とっくに、ぶちぎれているような境遇・・・



 薬害ににあったことに比べれば、こんなのは何ともないよ・・・って、いう気持ちでいられるから、あえてキレないでいるけれど・・・



 新しく入ってきた人の立場を考えない職場・・・棚卸しの時に、棚の番号を書き換えなかったり<10の位単位でずれたしまっている>、破れたり、表示がはがれて何があるのかわからない箇所を普通の会社なら直すモノだろう・・・と、考えていたのに・・・そのまんまにしている・・・



 なんか、あえて、効率が悪い<新人が失敗をおかしやすい>職場にしているんだろうか?って思うくらい、変な職場・・・ 



 でも、短い間だけれど、働かせてもらって感謝している気持ちの方が大きいかも?



 私の身体が、薬害を克服して、普通の人以上にバリバリと働けることを、確認できるきっかけとなったし、PHNの痛みとうまく付き合っていくためには、きつめの肉体労働をしたほうが、かえって良いと言うことを知ることができたので・・・



 残りの期間は、今までどうり、無遅刻無欠勤・・・評価されることがないとわかっていても、次に新しい人<派遣の方>が入ってきたときに、できるだけ、私と同じような失敗や、怒られ方をされないように、品番がはげれて何が入っているのか?わからない箇所や、失敗しやすい箇所での注意書きの添付を、こまめにしておくつもりです・・・指示された以外のことをしている!って怒られる可能性も高いけれど・・・短い間だけれど、お世話になった職場への恩返しの意味も込めて・・・



 私の仕事に対しての考えは、どうせ仕事をするのなら、職場のみんなが働きやすいように、気がつくことがあれば、こまめに改善を重ねていく・・・と、いうものなのですが・・・



 派遣の方を多く雇われている会社では、かえって私のような考えを持つことが、「あだ」と、なることが、何となくわかってきました・・・



 明日から、職安も含めて、次のお仕事を探しに行くつもりです・・・



 時給が安くても、自分の心の健康のためには、派遣ではない方が良いのかも?と、思っていますけれど・・・

No comments:

Post a Comment