Friday, January 21, 2011

言いたいことを言ったら、改善してくれたので・・・起業の勉強のためにも、勤務を予定どおり延長することに・・・

言いたいことを言ったら、改善してくれたので・・・起業の勉強のためにも、勤務を予定どおり延長することに・・・ 2011年01月21日


 今週の水曜日、派遣会社のコーディネータの人に、「今派遣されている会社、こんな状況だと、次に入った人もすぐに辞めてしまいますよ・・・」みたいな感じで、言いたいことを言ったあと、状況が変わるか?様子を見ていたら・・・



 ものすごく状況が変わってしまいました・・・



 コーディネーターの方が、きちんと、私の要望を、派遣先の会社に伝えて、派遣先の会社も、そのことについてきちんと対応してくれたようです♪



 作業現場で、キレて、直接、上司とけんかしてしまうよりも、その場では、キレそうなことがあっても、グッとこらえて、派遣会社を通じて、「問題の?上司に、その人の上司から、注意喚起?してもらう・・・」方が、結果的には良いのかもしれませんね・・・



 自分自身、今の会社は、未来?起業するときにものすごく役に立つ勉強がたくさんできていることと、他の人がいやがるあえてきつめの肉体労働がPHNの痛みと付き合っていくのにはかえって好都合なので、問題さえ改善されれば、勤められる期間勤めたいとも思っていたので・・・



 もしも、派遣会社に言いたいことを言ったあとの3日間の間に・・・



 「このままの状況だと、二ヶ月で辞めます!!!」と、言ったことで、派遣会社も、派遣されている会社も、「あ~そうですか!それならどうぞご希望通りに、2ヶ月で辞めてください!」って言うことになっていたとしたら・・・



 私は、会社が要求していたような仕事をしていなかった・・・と、言うことだったのかも?



 起業に役立つ勉強ができる職場で、午前中は、勉強も含めて自由に過ごせる・・・おまけに、土日祝日は完全にお休み・・・と、言うような、好条件の職場は、次に見つけようと思っても、なかなか見つからないと思うので・・・



 これからも、いろいろとイヤなこともあると思いますが・・・



 一人暮らしをしながら、起業のための貯金もしっかりできるように・・・



 朝の仕事とのダブルワークはかなりしんどいですが・・・同じ派遣の立場の人たちと、助け合いながら、勤められるだけ勤めてみようと思っています・・・ 

No comments:

Post a Comment