Thursday, May 20, 2010

うつ病になる、典型的な性格と、精神的に疲れると、眠れない体質・・・ 2010年05月20日

うつ病になる、典型的な性格と、精神的に疲れると、眠れない体質・・・ 2010年05月20日
 アドビさんとの問題・・・

 結果的には、アドビさんは、売り上げアップ<CS4の在庫処分、及び、CS5の予約販売増?・・・>につながると思うし、基金訓練生<3ヶ月以上及び、講師の方も・・・>は、私の後の訓練生も含めて、確実に、購入できることが、決定したし・・・

 私は、Win版と、Mac版の両方の、マスターコレクションが、手に入る・・・と、いうことで、理想的な?問題解決につながりましたが・・・

 約一週間の間、アドビさんへ送るメール作りに、2回あわせて合計4時間、電話での交渉が、合計2、30分程だったと思うけれど、その間に、誤解を招くような表記のあるブログを削除、書き換えしたりしていたので<ブログすべてを削除して、すべての人たちから逃げるという選択肢もありました>・・・

 基金訓練生はアカデミック版が買えそうだよ・・・と、話をしてしまった、周りの人たちに、どんなに申し訳なく過ごしていたことか・・・

 たぶん、精神的に一番楽な選択は、アドビさんと私だけの、完全な密約の中、他の訓練生にも一切話さず、コソコソと、私にだけシリアル発行を認めてもらう・・・と、言う方法だったと思うけれど・・・

 精神的にしんどくても、今回の選択をできたのは、たぶん、訓練を受けさせてもらった、学校関係者の人や、同期の訓練生たちが、この人たちのためなら、そこまでしてもいい・・・と思えるほど、いい人たちだったからかもしれません・・・

 就職活動をする予定の私には、いい勉強にもなったし?・・・

 ただ、今回の、自分の行動や、精神的な変動とかを、思い返すと、典型的な、うつになりやすいタイプの性格だと、改めて思いましたけれど・・・

 去年くらいまで、お世話になっていた、心療内科の先生には、何事をするにも、80パーセント以下の努力にとどめておきなさい!と、釘を刺されていたけれど、今回は、100パーセント、越えていたかも?・・・

 こういうタイプの人は、何か問題に遭遇したときに、自分の責任を果たすまでは、とことんまで行動して、結果がどうであれ、肩の荷が下りた直後に、うつに陥り、自殺・・・

 って、言うことが、自分が知っている限りでも、また、心療内科の先生も、おっしゃっていたので・・・

 訓練が終わったら、とりあえず、心療内科も含めて、5つくらいの病院<白内障を治療後人工のレンズが入っている目の経過報告、帯状疱疹後神経痛対策のモルヒネ及びリドカインの処方、アトピー及び保湿剤依存症の経過報告、歯科金属アレルギーの経過報告で歯科医・・・>へ、速攻に行きたいです<訓練時間と診察時間が重なって行けなかったため>・・・

 あと、先週の木曜日もそうでしたが、精神的に疲れると、帯状疱疹後神経痛の痛みがひどくなるのはもちろん、神経が高ぶったまま収まらないので、結局、ほとんど眠れず、翌日の出勤時間を、迎えることに・・・

 たぶん、今日も、眠れそうになさそう・・・

 明日の訓練が少し大変かもしれませんが、土日が来れば、一応昼間<朝の仕事時間以外>は自由なので、何とか来週につなげられるかも?

No comments:

Post a Comment