Wednesday, May 26, 2010

あと二日・・・今日は、痛みがひどいため、モルヒネ使用・・・ 2010年05月26日

あと二日・・・今日は、痛みがひどいため、モルヒネ使用・・・ 2010年05月26日
 基金訓練にて、いろいろと学ばせていただいたおかげで、最終課題の、雑誌作りも、無事に終えて、あとは、出力したものを元に、発表するだけ・・・

 何度か、仕事と、訓練に通うまでの、わずかな時間に、二度寝の、誘惑に負けてしまいそうになったこともありましたが、奇跡的にも?これまで、無遅刻、無欠席で、通い続けられました・・・

 何とか周りの人にしがみつくように、課題などこなしていくうちに、想定していたよりも、はるかに多くのことを得ることができたので、大満足!

 あとは、自分の努力しだい・・・

 訓練が終わり次第、気を抜いて、堕落して行くか?

 それとも、今回のことをきっかけに、さらに、もう一つ高い段階に、這い上がって行くか?

 体力的には、這い上がって行くのには、十分すぎるほどの、回復度合いなので、あとは、大きく体調を壊さない限り、自分の性格から予測してみると?・・・♪

 今日は、雑誌<自分でテーマを決めた>の編集作業中、ずっと、医療用麻薬や、モルヒネの情報を、検索、収集、編集していたのと、痛みがひどかったのも重なって、久しぶりにモルヒネを、お昼ご飯の前に、摂取・・・

 午前中は、痛みで意識もうろうとして、なかなか思うように作業が進まなかったものの、モルヒネ服用後は、痛みも治まり、作業が一気にはかどり、いちおう、すべての課題を終えることができました・・・

 訓練を終えれば、すぐに<来週>、病院へ行って、麻酔薬のリドカイン<ほとんど毎日使用していたので、残り少ない・・・>と、モルヒネ<ほとんど使わなかったので、まだ、残りはあるものの、今後のことを考えて・・・>を、処方してもらいに行く予定です・・・

 訓練中は、病院へ通うことが無理だと覚悟していたので、我慢の限界近くの痛みになるまで、モルヒネを使わないようにしていましたが・・・

 ほんとは、そこまで我慢するほうが、身体にも、精神的にも良くないと思うので、病院へ、きちんと定期的に通いながら、適切な量の、医療用麻薬使用で、今後もうまく痛みと付き合って行くつもりでいます・・・

 まだ、少し、うつ気味ですが、何とか最後まで訓練に通えそうだし、訓練終了後の、飲み会にも、いちおう参加する予定です・・・

No comments:

Post a Comment