Wednesday, May 12, 2010

「けんけつちゃんラッピング 献血バストミカ」に当選のお知らせ・・・

 昨日は、少しネガティブな書き込みでしたが、痛みがひどいときは、どうしても、自分が勝手に被害妄想モード?に入ってしまうようで・・・

 今日も、曇りがちということで、少し痛みはひどかったですが、気分的には、マイナス思考ではなく、対人関係も、とくにイヤではありませんでしたし・・・

 先生への質問も、周りからどう思われようと、個人的に質問して、指導してもらったほうが、記憶に焼きつきますので・・・

 先生への、質問が多いと「こんなことも理解できていないの?」と、周りに、思われているような気がして、恥ずかしい・・・と、思う人もいるかもしれませんが・・・

 教えてもらう時に、先生や、周りに、プレッシャーを、感じれば感じるほど、逆に「絶対にここは、一生忘れないぐらいに、覚えてやるぞ~!」と、燃えてくるので・・・

 振り返ってみれば、ただ、先生の言うまま、ノートに書き写したことは、忘れないうちに再度、自分で復習を繰り返さないと、記憶が薄れていきますが、直接質問して、教えてもらったことは、改めて復習しなくても、しっかりと、記憶に焼きついて、忘れないようですから・・・

 今日は、帰宅すると、前回献血したときに、応募していた、キャンペーンの当選通知と、商品が、届いていました・・・

 「けんけつちゃんラッピング 献血バストミカ」っていうやつですが・・・

 薬害に遭ってから、何かに応募したのは、ほとんど初めてのことだったので・・・

 薬害後は、病のことで頭がいっぱいだったのと、自分には、もうチャンスも、運も、めぐってこないとあきらめかけてもいたから・・・

 薬害に遭うまでは、初めての、海外旅行も、応募当選で無料招待・・・公募や、コンテスト等にもいっぱい応募したりして、それなりに、賞とかももらえていたのに・・・

 他人からしてみれば「けんけつちゃんラッピング 献血バストミカ」なんて、しょうもないものなのかもしれませんが・・・

 私にとっては、いろんな、いいきっかけを作ってくれた、記念の品?になるかもしれませんので、机の上に飾っておくことに・・・

 これから、訓練学校卒業、及び、卒業後の活動活動の一環として、必然的に、コンテスト応募でやっていたようなことを、しなければいけない身なので・・・

 ついでに、以前応募していたような、コンテスト類にも応募したりして、昔の感覚を少しずつ、取り戻していくつもりです・・・

 「大きな病を経験、克服したことによって、人は、さらに、発想豊かになれるものなのか?・・・」

 それとも・・・

 「大きな病を経験、克服してゆくと言うことは、単なる時間の浪費で、時間の経過と共に、発想力は、ますます貧弱になってゆくものなのか?」
 
 を、検証してみる、ちょうどいい機会なのかもしれないので・・・

 今の自分の許容範囲内ではあると思うけれど、過労で倒れてしまわない程度には、いろいろと、未来に向かって取り組んでいくつもりでいます・・・

 今現在、週の半ばと、言うことで、かなり、疲れて、痛みがひどい状態ですが・・・

 やる気だけは、かなりひどくあるようです♪

kennketu-chan-10-5-12

No comments:

Post a Comment