Friday, May 21, 2010

同じクラスの人が、シリアル発行してもらえず、うつ状態に・・・<8122文字>

 今日、同じクラスの方が、アドビさんから、「あなたには、シリアル発行の資格がありません、よって今回はシリアルが発行<マック版のマスターコレクション>できない・・・」との、メールを携帯で、受け取られていました・・・

 アドビさんからの最新の情報<書面を私が確認したのは、昨日深夜>を、その人に伝える前に、アドビさんが、受け付けないという書類申請で、その方がアドビさんに申請したから、シリアル発行できなかったんだとおもいますが・・・

 昨日の電話では、アドビ カスタマーセンターの上の方にあらかじめ・・・

「上記のような事態が起こるかもしれないので、万が一、私のクラスの人が、間違った書面で申請していても、受理して、シリアルを発行してあげてください・・・」と、伝えていたのに・・・

 シリアル発行してもらえなかったその方も、ショックが大きかったと思うけれど、私のショックも大きかったです・・・

 その方には、別の書面で、同じ申請をすれば、必ず、シリアル発行してもらえることを伝えて、万が一、シリアル発行してもらえない事態が起こったら、私がすべて責任<アドビさんと再交渉、または、金銭的差額負担=30万円近く>をとってあげるから・・・と、まで・・・

 その人としては、卒業が迫った今週末に、卒業に向けた課題にも、シリアル申請していた製品を、大いに利用したかったはずです・・・

 ほんとは、その事実を知った時点で、アドビさんに電話して、すぐに対処してもらうべきだったんですが、授業もあるし、肉体的にも、精神的にも疲弊しきっていたので、もう、アドビさんに、電話をする意欲もなくなっていて・・・

 その人には申し訳ないけれど、改めて、シリアル発行してもらえる書類を、訓練学校の方に発行してもらい、帰宅してから、もう一度シリアル発行手続きをしてもらうように、伝え、万が一のときのために、お互いの電話番号を交換しておきました・・・

 今回、話が、ややこしくなっているのは、訓練学校から発行してもらえる、書類の種類によっては、基金訓練生は、シリアル発行の資格がない<2010年5月20日以前は・・・>のに、アドビさん側の確認ミスで、基金訓練生ではない扱いにされて、偶然にもシリアル発行してもらえていた人が多数いたこと・・・

 私と、今回の方は、偶然にも、基金訓練生であることがばれてしまうような、書類だったため、シリアル発行できないという規定に引っかかり、ダメだったようです<今後は、基金訓練生とばれるのはぜんぜんOK 、ただし、ハローワークか、中央職業能力開発機構?とかいう、ハンコが絶対必要!>・・・

 できれば、「受講勧奨通知書<緊急人材育成支援事業による訓練>各地域ハローワークのハンコが押してある」と、言うものが望ましいようです<申請には、この書類のコピーの写メ送信でも可能>・・・

 今日、シリアル発行してもらえなかった人は、単に、上記のハンコのない<訓練を行っている訓練学校のハンコではダメらしいです>、書類<在籍証明書>だったからダメ!と・・・<基金訓練生3ヶ月以上在籍と、明らかにわかる書面で、なおかつ、私と同じ訓練学校に通っているのに!!!>いうことらしいです・・・

 アドビさんから送られてきた書面にも、「ぜひ、クラスの方にも紹介してあげてください・・・」と、書かれていたのに、翌日こんなことがあったら、誰でもショックを受けると思うし、アドビさんに、改めて電話をするのも嫌になると思うんですが・・・

 あと、私がアドビさんと交渉する前から、偶然にもアカデミック版を購入できていた人がいることで、私が今回、アドビさんに動いてもらったことが、訓練学校の人たちからすれば、別にどうでもよかったこと・・・と、いうか、私が単に、いい格好をするために、いちびった行動を周りの人にアピールしたかったんじゃないの?と、言う空気も感じてしまっています・・・

 訓練学校で本来やるべきことをそっちのけで、必死に、あとに続く人のために・・・と、思ってとった行動が、今回のようなことが、重なっておきたため、逆に、人間関係がギクシャクしてしまうような感じになってしまい、私は孤立状態?・・・

 疲れから、肌もボロボロ、体は痛みでヘトヘト、心は、周りのすべての人が、自分をさけているように思う心境に・・・今回の問題で、また、人間不信に戻ってしまうかも・・・

 今日、こんなことに、改めて巻き込まれなければ、訓練学校卒業日、訓練終了後、みんなでの飲み会をするとかいう、話があったので、楽しみにしていたけれど・・・

 私は、訓練学校内での情報<アドビさんのアカデミック版購入資格について・・・>を混乱させてしまった、張本人として、参加する資格はないと思うし、参加する意欲も、気力も、たぶん残っていないともいます・・・
 
 アドビさんが、今回の出来事で、全国すべての、基金訓練生にアカデミック版を購入可能にしたとしても・・・

 私の周りで、即日、こんなことが起こってしまっていては、アドビさんを動かした私自身が、アドビさんの不信感を抱いてしまいますよ・・・

 良くも悪くもアドビさんに問題をふっかけた張本人として、少しでもアドビさんの売り上げアップを・・・と、思い、マック版の、マスターコレクションも注文していたけれど・・・

 アドびさんへの失望感から、キャンセルさせていただきました・・・

 今日の出来事で、なにもかも、やる気も消失・・・シリアル発行してもらえなかったその人に対する責任をきっちり果たしたら、自分でも何をやってしまうかわからない心境・・・

 アドビさんが、ほんとに、今までの経緯に、不備や至らないことがあったことを認めていて、なおかつ、今回私が、多くの基金訓練生にも、アドビさん側にとってもプラスとなるような問題提起をした・・・と、認めるのであれば、土日であっても、その方<私と同じクラスで、今回シリアル発行が認められなかった人>に対して、速攻に対処するとともに・・・

 私に対しても、「不備指摘、問題提起提案、売り上げアップ案提報奨賞品」と、でも名づけて・・・

 失望してキャンセルしてしまった、マック版のマスターコレクションくらい、送ってきてもいいのに・・・とか、思っていますけれど?

 なんか、もう・・・・

 アドビさんも、基金訓練生<3ヶ月以上在籍>のことに関しては、しっかりと、アカデミック版が買えます!と、決定してくださったんだし・・・

 基金訓練も今回のことで、私は針の筵<ムシロ>の中での通学とはいえ、あと一週間の辛抱なので・・・

 何もかも、どうでもいいや<シリアル発行してもらえていない人のこと意外・・・>って、感じです・・・

 こんな痛みを抱えて生きているのも、あほらしくなっている・・・と、言うことで、多分、うつになっているんだと思いますが・・・

No comments:

Post a Comment