Monday, May 31, 2010

ブログを書き込んでいる時は、片目だけの視力で、書き込んでいるんだから、多少、誤字や、脱字があってもいいんとちゃうの?・・・ 2010年05月31日

ブログを書き込んでいる時は、片目だけの視力で、書き込んでいるんだから、多少、誤字や、脱字があってもいいんとちゃうの?・・・ 2010年05月31日
 基金訓練に通っている間に、私の白内障手術後の、目の特性として、PC専用のめがねをかければ、両目で、長時間PC作業ができる・・・と、いうことが、再確認できてよかったんですが・・・

 自宅で、PC専用のめがねをかけずにいるときは、モニターをかなり目から離れた場所に設置してあるので・・・

 完全に、左目だけの視力で、文字認識しているため、左目を手で覆ってふさいで、右目だけの視力で、モニターを見たら、タイトルなどの大きな文字<グーグルTOPの大きなタイトルくらいは認識できますが・・・>も含めて、文字がまったく認識できません・・・

 ブログを書き込むときぐらい、リラックスして、めがねをはずして、吐き出したいものを、自由に書き込んでいるんだから、多少の文字の脱字、誤字、くらいは、あっても、自然なことちゃうの?と、思うんですが・・・

 文字の誤字脱字を、指摘してくださるのはうれしいですが、そういう背景もあってのことだということも、少しは、わかっていただけたら・・・と、思っています・・・

No comments:

Post a Comment