Sunday, May 30, 2010

わんこが心肺停止に、なって、人工蘇生術を、施したら、息を吹き返したので・・・

わんこが心肺停止に、なって、人工蘇生術を、施したら、息を吹き返したので・・・
心肺蘇生「常識」覆す簡単手法
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1225605&media_id=2
 わんこが、高いところから落ちて、まったく動かなくなり、パニックになった家族が私を呼んで・・・

 とりあえず、ほんとに、心臓も呼吸も止まっていたので、免許取得のときに、いちおう習った、心肺蘇生術を、わんこサイズに、縮小して、施したら、息を吹き返し、その後そのわんこは、たくさんの子供を生むお母さんに・・・

 こういう経験があるので、万が一のときに、人に施せる方法があったら、定期的、あるいは、最新の方法があったら、身につけておきたいので、今度の講習会、参加できるのなら、予約を入れておくつもりです・・・

No comments:

Post a Comment