Tuesday, May 18, 2010

すごく複雑な身分?・・・

 先日の問題も含めて・・・

 基金訓練生というのは・・・

 法律的にも、社会通念的<企業認識など?・・・>にも、すごく複雑な身分だということを、痛感させられましたけれど・・・

 そうこう言っているうちに、その、基金訓練学校も、もうすぐ終わり・・・

 私の第一目標は、とにかく、一日も休まず、遅刻せずに、通い続けることができる体力を取り戻すことだったので・・・

 この目標に関しては、想像していた以上の、結果になってしまいました・・・

 今の体力だったら、肉体労働系の仕事に面接に行けば、ランニングシャツ一枚になるだけ?で、採用してもらえるところ<以前、働いていたところも含めて・・・>は、いくつか実際にあります・・・

 でも、できれば、難しくても、訓練で教わったことを、生かしていける仕事に就く努力をしていくつもりです・・・

 身についた技術のほうは・・・

 とりあえず、まったくワケがわからなかった、イラストレーターと、フォトショップが、一通り、連携させて、使えるようになったので・・・

 CS4とかでも、パニックになることなく、すんなり使えるようになりました・・・

 あとは、アドビさんで、購入させていただいた、CS4で、自分なりに、技術習得して、いろんなことに応用できるように、していかないと・・・

 就職活動のほうは、体力面が、こんなに<いい意味で・・・>なってしまったので・・・

 訓練学校卒業後、ほんとに、内定を取れるまでは、100社以上、まわるつもりです・・・

 それだけまわって、ダメだったらあきらめもつくだろうし、それだけまわれば、そうとうな情報収集と、お勉強ができると思いますし・・・

 最近になって少し後悔しているのは・・・
 
 訓練学校では、ごく一部の男性としか、話をしていないことです・・・

 魅力的な女性が多い場なので・・・訓練に集中しようということで、最初から、意図的に誰<女性の>の顔もまともには見ないように・・・話さないように・・・と、していたら・・・

 男性同士の会話では、思いっきり知ったかぶりして、女性には思いっきり愛想の悪い最悪な人・・・と、なっているみたい?・・・

 悪気はなかったんですが・・・自分が逆の立場で事情を知らなかったら、同じように、嫌なやつだよな~と、思うかも?・・・

 でも、私が、誰かに好意を持っていたとしても、向こうからしてみれば、「名目上、失業状態の、ただの、中年のおじさん・・・」と、しか、見えていないと思いますし・・・

 なんか、この数ヶ月間、訓練以外の誘惑?と戦うのも、結構大変だったし、良くも悪くも、体力回復と、技術習得以外のややこしい出来事がなかったことも、幸いなのかも?・・・

 ただ、訓練学校に通いだした当初から、痛みでしかめっ面していることが多くて・・・

 普通なら話しかけにくいような状態の、私にも、気軽に話しかけてくれる人が、多かったおかげで・・・

 長い闘病生活で、リアル世界での人間不信に、陥りかけていたところを、たくさんの人に、やさしくすくい上げてもらえたという・・・貴重な機会にめぐりあえたように思っています・・・

 ひとり孤独に、訓練にただ通うだけだったら、絶対に、精神的にも、肉体的にも、もたなかったと思いますので・・・

No comments:

Post a Comment