Monday, May 10, 2010

ワコム Intuos4 Large(PTK-840/K0)の、オプション、トレース用オーバーレイシートの代わりになる、格安シートを、大型画材屋さんで見つけました・・・

 数日前に、ワコムのIntuos4 Large(PTK-840/K0)を、WEBソフマップで購入・・・

 標準で、本体自体の表面が、紙の書き味に近い材質を採用しているようですが・・・

 長く使いたいと思っている私は、表面保護のためにも、また、トレースのためにも、カバーの購入を考えましたが・・・

 購入する前に、自分が納得できる書き味のものを、探してみようと言うことで、大型画材屋さんへ、ワコムのペンだけを持っていきました・・・

 2、3時間ほどかけて見つけたのは・・・

 書き味は最高♪価格は、ワコムサイトで売られている、オーバーレイシート<PTK-840用/トレース用透明(マット)タイプ/1枚入り  ACK-10032 ¥2,625>の、約10分の一くらい・・・

 ただ、サイズが大きいので、自分でカット<全面保護の場合は、ボタンの部分もくりぬく必要が・・・>しなければいけませんが・・・

 材質の名前は、今まで見たことも聞いたこともないものですが、表と裏で、まったく異なる質感で、表面のみが、Intuos4 Largeの、標準表面の書き味以上と言うものです・・・

 ワコムの営業妨害をするつもりはないので、材質名は書き込みませんが・・・

 何でも、自分で足を運んで、探せば、いいものが見つかるものですね・・・

 この素材は、他の、ペンタブレット類で、書き味に不満のある場合<ツルツルすべる書き味が、イヤだ!など・・・>にも、十分使えると思います・・・

No comments:

Post a Comment