Monday, May 31, 2010

毎日、この時間帯は、一番痛みがひどく、自殺願望が、強くなりますが・・・入浴して、麻酔薬を使うことで、何とか一日、生き延びれる感じ・・・

 朝から、ネガティブな書き込みになってしまいますが・・・

 基本的に、いつも、仕事<早朝、短時間勤務ですが、何とか、一人暮らしでも最低限の生活ができるくらいはいただいています・・・そのかわり、土日も休みがありません>を終えて、疲れている、今の時間帯<AM6時~AM7時くらいの間・・>は、痛みがピークで・・・

 吐き気はもちろん、顔にチクチク感が現れたり・・・

 周りに誰もいなければ、うなり声を上げて、何度も痛みに耐えるため、息を止めて、おなかに力を入れて顔に血流が集中して、脳の血管がおかしくなりかけたり、反対に、痛みで、顔が真っ青になったりの繰り返しです・・・

 何らかの痛みへの対処をしない限り、この時間帯以後を、まともに過ごすのは、絶対に無理というくらい、痛みと、不快感がいっぱいです・・・

 薬害以後ずっと同じです・・・

 ただ、基金訓練に通うようになってからは、仕事を終えて、入浴して、痛みを少し和らげ、入浴後は、患部に、リドカインという、麻酔薬の入った、クリーム<高濃度>を、塗りこむことで、何とか、通学できていましたので・・・

 基金訓練が無事終了して、今週から、昼間は自由の身ですが、いちおう、就職活動と、起業のほうは、どっちに傾いてもいいように、準備していくので、自由とはいえ、結構ハードな生活が続くと思います・・・

 なので、基金訓練中に、身に付いた、朝の痛みの緩和も含めた生活習慣は続けるつもりですし、病院に行く機会ができて、モルヒネが大量に手に入るようになったとはいえ、モルヒネは、基金訓練通学時と同じように、極力使わないつもりでいますので・・・

 たぶん、朝の入浴前で、痛みが強い状態だから、こんな書き込みになっているんだと思います・・・

 ちなみに、以下の書き込みは、mixiニュースに、書き込んだ日記です・・・

 以下のような境遇で、私のような疾患を持つ人が、働かされたとしたら?・・・
 
 私なら、一週間ほどで、耐え切れず、自殺してしまうと思いますよ・・・
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ユニクロの、下請工場のほうが、自殺率が高いのかも?・・・
過酷な労働条件が伝えられる中国フォックスコン、従業員の賃金を20%アップ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1225793&media_id=47
 毎日、この時間帯は、ひどい痛みで、自殺したい・・・と、普通に思うので・・・こんな話題で、日記を書き込むことになるのかも?・・・

 この前、「ユニクロ帝国(「週刊文春」、2009年12.31/1.7) - 森羅万象2010年1月2日 ... とご指摘されていますが、今週の「週刊文春」(5月6日・13日合併号)にユニクロの中国工場の悲惨な労働環境がレポートされています。題して「初めて明かされる「勝ち組」のタブー ユニクロ中国「秘密工場」に潜入した!」と、言う記事を、週刊文春を、購入して、見たばかりなので・・・

記事キャッシュhttp://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:-HgXtk3wdlAJ:d.hatena.ne.jp/yasukk0514/20100102/1262383153+%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%83%AD+%E9%80%B1%E5%88%8A%E6%96%87%E6%98%A5&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

 自殺率を、公表して、今後の課題としてきちんと取り組んで行く姿勢を見せる企業は、「すべてを闇に・・・という、ユニクロさん」よりも、まだ、健全なほうかもしれませんよ・・・

 帯状疱疹後神経痛という、病に、ご理解とご協力を・・・
 楽天ブログ 帯状疱疹後神経痛と生きていこうhttp://plaza.rakuten.co.jp/prechoice/

 mixi内コミュ「帯状疱疹後神経痛と生きていこう」http://mixi.jp/view_community.pl?id=1315307 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

No comments:

Post a Comment