Saturday, May 22, 2010

基金訓練も、いろいろあると思うけれど、私が行っているところは・・・

基金訓練も、いろいろあると思うけれど、私が行っているところは・・・ 2010年05月22日
 朝から、うつ気味で、基金訓練学校の課題製作がまじめ?に進むのはいいけれど・・・

 PCで、課題をしながら、基金訓練をキーワードにして、サイトをいろいろ見ていたら・・・

 あんまり、いい話題は出てこないですね・・・

 今まで、訓練中はネガティブな発想にならないように・・・と、いうことで、あえて、そういう情報を目にしませんでしたが・・・

 私が通っている訓練学校は、選考、面接で、やる気や、周りとの協調性を、すごく重視していたこともあってか?みんな意欲的に、訓練を受けているし、休んだりする人もほとんどいなかったし・・・

 今、私が孤立しているのは、肉体的、精神的な疲れ<ひどい持病もあるので・・・>などから、うつになって、ひとり勝手に被害妄想モードに入っているからだと思います・・・

 教室全体の雰囲気は、講師の人とも、訓練生同士も、和気藹々としていて、とてもいい雰囲気だと思います・・・

 習得すべきことも、みんなで教えあったりして、全体的に、きちんと身についていると思うし・・・

 昨日のトラブルで、なんで、ショックだったか?と、言えば・・・

 訓練に通う中で、本気で、この道でこれからがんばってみたい!と、言う意欲があった人が、シリアル発行を断られたということだったので・・・

 私もその人も、少ないお金の中から、未来への自己投資という考えで、PC環境や、アドビさんの高価なソフトの購入を決意していたのに・・・

 と、いうことで、余計に、私も、責任感を感じてしまっているんだと思います・・・

 アドビさんと電話で交渉<基金訓練生もアカデミック版を購入できるように・・・>するときも・・・

 「自分が訓練を受けているクラスの人は、遅くまで、自主的に残って、がんばっている人がとても多くて<特に女性が・・・>・・・

 在学中も、もちろん使ってみたいし、訓練後も、訓練で習得した、技術を生かせるところに就職できるように、アドビさんのソフトを、今のうちに学割価格で手に入れておきたい<卒業後も自主的に習得するため>・・・

 と、まじめに、購入を考えている人が多いです!

 そんな現状がある中で、アドビさん側が、基金訓練生というキーワードが入っているだけで、アカデミック版を購入できないようにしている現状は、おかしいのでは?・・・」

 と、いう話を、何度もしていました・・・

 うつになりかけている自分が、プラス思考のことを書き込むのは矛盾しているかもしれませんが・・・

 うつになって、冷静によくよく考えても、私が通っている訓練学校は、きちんと訓練生の今後も考えてくれているところだし、先生たちも、質問などにはもちろん丁寧にわかりやすく、答えてくださいますし・・・

 基金訓練のことについて、ネガティブなことばかりが書き込まれているサイトに、ケンカを売るつもりはありませんが・・・

 世間一般での、基金訓練生の評判が、上記のようなサイトの情報だけを基にして、下がってしまうことで、今、私が受講させてもらっている訓練学校までもが、今後、基金訓練を続けられなくなるような事態になってしまったら、世の中のためにもならないと思うので・・・

 私の通っている訓練学校にも、お役所の方が、視察に来られたことは知っているし、どんな視察方法だったか?も、覚えていますけれど・・・

 ああいう、視察方法だったら、「ネガティブなことばかりが書き込まれているサイトで、酷評されている、訓練学校までもが、まぎれて、基金訓練を継続してしまう・・・」のは、仕方がないのかもしれませんね・・・

No comments:

Post a Comment