訓練卒業が迫っている人もいると思いますので・・・アドビのアカデミック版、購入までの流れを、簡単に・・・ 2010年05月23日
銭湯のサウナに行って来て、少し気分的に持ち返したのと、今日は1日寝たきりで、携帯のメールなんて一度も見ておらず、先ほどメールが届いていたのに気がついて・・・
基金訓練の人にも、アカデミック版が、堂々と購入できるように、動いてくれたことに、感謝しています・・・との内容でした・・・
そういうこともあったので・・・まだ、うつ気味ですが・・・
アドビのアカデミック版、購入までの流れを、簡単に書き込んでおきます・・・
まずは基金訓練3ヶ月以上の方が対象だということを前提に!
1-基金訓練受講中で、どうしても、アカデミック版が、ほしいという方は、ネットのうわさや、書き込みに不安を感じて、何も行動に移さないよりも、まずは、adobiアカデミックコールセンター「アカデミックコールセンター TEL: 03-5350-7133 受付時間: 9:30 ~ 17:30 (土曜、日曜、祝祭日、弊社指定休日を除く)」
に、電話をして、オペレーターの方に「基金訓練生ですが、アカデミック版が購入できますか?」と、はっきりたずねてください!
2-オペレーターの方は「3ヶ月以上在籍の方なら、基金訓練生でも購入可能です!」と、言ってくると思うので、申請にはどんな種類の書類が、必要なのかを聴いて、訓練校にて、発行してもらえるように、手続きしてください。
3-必要と思われる書類を手に入れたら、スキャンするか、デジカメ、携帯で、文字認識ができる画像にして、メールに添付する形で、アドビさんに、「この書類でほんとの購入できるのか?」を、確認されたほうが良いと思います。
4-そこまで確認ができたら、念のために、もしもシリアル発行が、できなかったときに、返品することが可能な、販売店、WEBショップで、アドビのアカデミック版を購入して、パッケージの中に入っている、クーポンコードを元に、携帯やPCで、シリアル発行手続きをされることをお勧めします・・・
何で、私がここまで書きこまな、あかんねん!!!
と、思うとともに・・・
アドビさんが始めた<去年あたりからはじめた?>、アカデミック版の「クーポンコード式の、シリアル発行手続き」は、絶対におかしな、方法だと思うし、このまま同じことを続けていれば、アドビさんに反感を抱く人を、増やすだけなのに・・・と、思ってしまいますけれど?・・・
現状では、悪意がない形や、誤解から、アカデミック版を購入して、シリアルを発行してもらえなかった場合・・・
返品のきかない販売店で購入した人は、高価な製品を単なる体験版として使用し続けるか<事実上の使用権放棄>?
それとも、あどびさんに、通常版と、アカデミック版の、差額を支払って、シリアルを発行してもらうか?・・・
と、言う選択肢しかないようなので・・・
アドビさんが、シリアル発行できない通知<携帯などで・・・>の、あとで、ご丁寧に郵送されてくる、一枚の書面は、単に・・・
「販売店に対して、アカデミック版を間違って購入されたお客様に、返品に応じてあげるようにお願いする書類」
と、いうだけで、アドビさんが、返品保障をしてくれる書類ではありませんので・・・
このシステムは・・・
顧客と販売店でもトラブル発生!
販売店と、アドビさんともトラブル発生!
アドビさんと、顧客との間でもトラブル発生!
と、いうことで、このシステムを考えた人は・・・
アドビさんにとっても、販売店にとっても、顧客にとっても、円滑で、最適なシステムを提案されたとは、とても言えないのではないでしょうか?
No comments:
Post a Comment