Saturday, May 22, 2010

うつの時のすごし方・・・ 2010年05月22日

うつの時のすごし方・・・ 2010年05月22日
 グーグルさん!朝から、パックマンのイライラする音が、うるさいんですけれど・・・

 なんか、行動が危ないので、とりあえず実家に帰り、療養することにしました・・・

 昨日、ブログに書き込んだ内容は、アドビさんのカスタマーサービスの、「お客様からのお問い合わせフォームの、テキスト入力画面に、何文字打ち込むことが可能なのか?」と、いう検証をしてみることもかねて、しっかり、コピー&ペーストして、送信しておきましたけれど!!!

 うつのときは、当たり前ですが、目が覚めた瞬間から、体に力が入らず、死にたいことが第一希望・・・

 いちおう、職場には迷惑をかけたくないから、うつではないふりをして、ちゃんと仕事をしてきましたが・・・

 いつもの筋トレを、今日は、する気もなかったし、無理にやったしても、たぶん体に力が入らず、気分が余計に悪くなるだろうし・・・と、いうことでやめておきました・・・

 訓練学校に通いだしたときから、何が起こっても怒らない!切れない!と、決めていましたが・・・

 いちおう、今までは、それを守れてきたけれど、アドビさんとの問題や、訓練学校での私のPCの不具合<20回以上再起動して、一日ほとんど何もできなかったことも・・・>など、いろんなことが重なって、怒るどころか、考えるのもあほらしくなってきました・・・

 とりあえずは、訓練学校に迷惑をかけたくないから、休まず、遅刻せず!は、最後まで貫き通すと思いますが・・・

 うつのときは・・・

 未来に向けて何かをするというより、仕事を含めて、一応自分が決めていた、カリキュラムを、淡々とこなして行くだけ・・・休日であっても、遊びに行こうなんていう意欲は、一切、沸かないです・・・

 かといって、ベットに横たわっていても、痛みで眠れる状態じゃないし・・・

 訓練学校の課題を、もう少しやる必要があったと思うので、今日と明日は、どこにも行かず、単に今時分がやるべき作業ということで、淡々とこなしていくだけになるのかも?しれません・・・

 下記に書き込むことは、今回私が遭遇したことには、あまり関係性がないように思われるかもしれませんが?・・・

 世の中にはいろんなタイプの人がいます・・・

 何か問題に遭遇したとき<落とし穴を発見したとき・・・「この場合は全例が落とし穴に、はまらなかったと仮定」>

 タイプA ・・・「とりあえず、自分が落とし穴に、はまらなくて、自分は超ラッキー♪と、思い込み、何の対策も講じず、すぐにその場を立ち去る人・・・」

 タイプB・・・「とりあえず、自分が落とし穴に、はまらなくて、自分は超ラッキー♪と、思い込み、何の対策も講じず、後から来る人たちが、落とし穴のはまる様子を、隠れて見ていて、自分は落とし穴にはまる人たちより、頭がよくて運がいいことを確認したがる人・・・」

 タイプC・・・「とりあえず、自分が落とし穴に、はまらなかったことには、ホッとするものの、すぐに、この落とし穴をこのままにしておけば、次にここを通る人が、落とし穴に、はまって怪我をしてしまうかも?と、いう、想像が働き、面倒でも、落とし穴を埋めてしまうか、ここに落とし穴がありますから、注意が必要ですよ!と、注意喚起の張り紙などをしたうえで、その場を立ち去る人・・・」

 私の勝手な想像ですが・・・

 タイプAの人は、基本的に信仰心とかのない、自分さえよければいいという考えの持ち主?・・・

 タイプBの人は、タイプAの特性に加えて、何か悪いものに取り付かれている人?・・・

 タイプCの人は、信仰心のあつい人か?過去に自分が、なんらかの落とし穴に、はまったりして、つらい経験をしたことがある人?なのかも?・・・

 でも、この世の中では、タイプCの人が、一番、傷つくことが多くて、誤解や偏見をもたれやすいのかも?

No comments:

Post a Comment