Tuesday, May 11, 2010

アドビの、マスターコレクションCS4と、PC用のメガネが、やっと手元に・・・

 マスターコレクションが、やっと届いたので、先ほど、携帯電話で、シリアル番号申請の手続きをしました・・・

 シリアル番号の発行には、一週間ほどかかるらしいです・・・

 あと、アカデミック版にも、パッケージに、CS5への、無償アップグレードのシールが貼ってありましたが、無償アップグレードの、手続きは、シリアル番号の発行のあとにしてください・・・とのことでした・・・

 新しいPC用のメガネ・・・さすがに、水に浮く軽さ!と宣伝していただけあって、かけている感じがしなくて快適です・・・

 顔に異物が接触していると、かなり敏感に反応してしまう私には、ちょうどいいメガネかもしれません♪

 下の画像は、アカデミック版のマスターコレクションの、パッケージの中に入っていた、シリアル番号申請のための、クーポンナンバーと、手続きの説明の書かれた、B5の、用紙の裏表をスキャンしたものです・・・
 
 黒く塗りつぶした部分に書き込まれている、7桁の数字を、携帯にて、専用サイトに送信します・・・

 学生証や、在籍証明は、携帯のカメラで撮影して、メールに添付して、送信します。

 携帯の操作に慣れている人なら、アドビのアクティベーションの手続きをするよりも早くできると思います・・・

siriaru-ko-do-600

siriaru-ura-600

 あと、マスターコレクションは、体験版を、バックアップメディア<シリアル番号さえ手に入れて入力すれば、購入した正規版を再びインストールしなくていい・・・>として、使用可能ですが、なぜか?体験版は、インストールディスクが2枚だけ<他のDVDはなし>・・・

 正規版は、インストールディスクが4枚で、あと、コンテンツDVD1枚、ADOBETVに、つながるトレーニングビデオDVD1枚の、計6枚のDVDセットになっていました・・・

No comments:

Post a Comment