Friday, December 10, 2010

今日は、朝から自分が思いっきりバカだと言うことを認識させられたけれど・・・うつの時、今日みたいなことに遭遇したら、たぶん自殺していたかも?

今日は、朝から自分が思いっきりバカだと言うことを認識させられたけれど・・・うつの時、今日みたいなことに遭遇したら、たぶん自殺していたかも? 2010年12月10日


 新しい仕事はなんとか続けていけそうかも?今日も、13時~20時までの勤務・・・



 同時期に仕事を始めた人は、肉体労働になれていなさそうで、これからのことを不安がっていました・・・



 今日は、うつとかいろんなトラブルがあった中、チャレンジしてみたことの結果が出る日だったので、朝の仕事を終えて、次の仕事に行く前に、確認してみたら・・・



 自己嫌悪に陥りそうな結果でした・・・



 うつの時だったら、「自分は生きていてもなんの価値もない人間・・・」と悲観して、自殺に至っていたかも?・・・・



 思いっきりショックな結果だったけれど、今日みたいに、まともな日に結果が知れて、逆に良かったのかも?



 結果を知った直後→呆然→しばらくして気持ちの整理→でもショック→とりあえず寝てイヤなことは忘れよう→次の仕事に行く直前まで眠る→起きたら「この悔しさをバネにして、もっと努力しよう」と考えていた→仕事中はいそがしさで気が紛れて良かった・・・



 仕事を終えて今の気持ちは・・・「明日の朝から、今日のこの悔しさをぶつける形で、次の努力をしていこう!」と考えています♪



 と、いうか、帰宅してから、すでにその準備を始めているみたいです・・・



 新しい仕事のしんどさも、チャレンジに失敗して、ショックな結果を突きつけられても・・・



 中一から始まったひどいアトピー体験や、薬害後の壮絶な状況を必死の思いで生きてきたことを思い出すと、逆に、「これくらいのこと、へみたいなもん!」と、思えるようになっているので・・・



 基本プラス思考なのは、たぶん生まれつきなんだろうと思います・・・



 新しい仕事を始めてから、モルヒネも、リリカも、抗うつ剤も使っていません・・・



 今日は、お気に入りの銭湯がお休みの日なので、ストレッチのかわりに、神経修復を促進する、B12と、筋肉をほぐすお薬だけは、飲んでおきました・・・



 土日休日は完全にお休みの仕事<朝の仕事は休みなし>なので・・・来週月曜日からの勤務も、どちらかというと楽しみにしている方です♪



 今後は・・・朝の仕事を終えた後と、次の仕事が始まるまでの時間が、一番良く頭が働く時間なので、その時間を、勉強なり、今後のためになることなどをする時間に充てていくつもりです・・・

No comments:

Post a Comment