Friday, December 24, 2010

モルヒネを控えられている理由なのかも?起業家セミナーをいくつも受講しておいてよかった♪しんどい仕事が楽しいと思えるのは、受講で得た知識でいろんなこと<会社の良くも悪くも・・・>がわかるから?・・・

起業家セミナーをいくつも受講しておいてよかった♪しんどい仕事が楽しいと思えるのは、受講で得た知識でいろんなこと<会社の良くも悪くも・・・>がわかるから?・・・ 2010年12月24日


 昨日は、一日ダウン・・・腰が痛くて起き上がれなかったみたい・・・



 あんまり腰に負荷がかかる仕事ばかりを強いたれたら、自分の身体が壊れる前にやめるつもりだけれど・・・

 

 去年から、今年にかけて、いろんな起業家セミナーに参加して、いろんな人<立場、地位・・・>と出会い・・・



 その中でもとくに、国のお金が庶民?には見えない形で、いろんな所にびっくりするほど多く、ある意味「寛容」に流れていく仕組みなどを知って、世の中面白いよな~と、思っていたんですが・・・



 今、派遣されている会社・・・

 

 何でこんなに高いモノが、どんどん売れていくの?と、最初は驚いていたんですが・・・



 上記に書き込んだ、お金の流れをうまく使っているだけ・・・



 一緒に働いている派遣の人たちも、会社が、ものすごく無駄だらけのことをしていることに、疑問を持ちつつ、言われたことだけを淡々とこなしているみたいだけれど・・・



 同じ仕組みを利用して、派遣社員ばかり雇うのではなく、正社員として「会社の無駄を省き、業務改善、コスト削減を、どんどん提案するような人たち」雇う、会社が進出してきたら、たぶん、今派遣されている会社は、業績低迷して淘汰されていくと思います・・・



 公共事業にばかり頼っていた、土木、建設会社が、事業費の削減で、淘汰されていったように・・・



 しんどい仕事だけれど、会社の全体像がつかめてしまうような部署なので・・・



 世の中の普通の商売とは、矛盾する形で、利益を上げている会社の構造を目のあたりにしていると、時々、思わず吹き出してしまうほど、面白いと思うのは、起業家セミナーを受けていたからこそだと思うんですが・・・



 今日も、思いっきり激務だと思いますが、会社に行くのが楽しみです♪



 昨日も今朝もモルヒネは使わず・・・



 とにかく理由は何にせよ面白いと思える会社だから、適度な脳内モルヒネ<人間は自分の力で痛みを控える物質をある程度脳内で分泌することができる・・・らしいです>が分泌されているのでは?・・・なので、今後も、モルヒネ使用を控えられそうです・・・

No comments:

Post a Comment