Wednesday, December 22, 2010

重度のアトピー、ステロイド依存症、SJS様症状、保湿剤依存症・・・と、経験したあと、皮膚はどれくらいの期間かかって、どこまで回復できるのか?

重度のアトピー、ステロイド依存症、SJS様症状、保湿剤依存症・・・と、経験したあと、皮膚はどれくらいの期間かかって、どこまで回復できるのか? 2010年12月22日


 毎晩?仕事の終えた後の書き込みは、かなりネガティブですね・・・もうやめます・・・みたいな感じで?



 でも、一晩<2~3時間>眠れば、だいたい、仕事への意欲は回復しています・・・



 朝起きた時点では、PHNの痛みと体中の筋肉痛が、ごちゃ混ぜになっていてかなり憂鬱ですが、朝の仕事をしているうちに、意欲と筋肉痛はなぜか?解消・・・



 たぶん、朝の仕事がちょうど健康によい程度の運動量だから?・・・と思っています。



 ダブルワークを始めてから、なぜか皮膚の調子は、ものすごく良いですね・・・



 仕事をしている環境としては、雨よけの屋根があるだけのほぼ野外・・・排気ガスの多い場所、しかも、けっこう、作業中汚れ、汗もかきます・・・プラスチックが溶けた時にでる煙も吸いますし・・・



 たぶん、アトピーがでていると、劇悪化する環境だと思います・・・



 なのになぜ?皮膚の調子がよいのか?・・・



 たぶん・・・しんどい仕事だけれど、興味のある分野のため、ストレスがほとんどたまらない・・・と、言うのも、関係していると思うし、仕事を終えた後、筋肉痛や腰痛、腕痛を予防するため、毎日銭湯で、ストレッチをしていると、言うのも要因なのかも?



 あとは、今まで経験してきた、皮膚の病?被害に遭ってから、それなりの時間が経っていると言うのも多いに関係あるのかも?と・・・



 塗り薬にしろ、飲み薬にしろ、依存症から抜け出すのは、精神的にも肉体的にも、時間的にも、大変なんですよね・・・って、今は、後に続く人に言いたいです・・・

No comments:

Post a Comment