Friday, December 17, 2010

誰でも、身体を壊すような仕事内容を任されることに・・・

誰でも、身体を壊すような仕事内容を任されることに・・・ 2010年12月17日


 一緒に働き出した人や、以前から、派遣で長期に働いている人と、短い休憩時間に話すことがあるのですが・・・



 私が、勤務中ほぼずっと任されている仕事は、ものすごく大きくて重たいモノを、頻繁に持ち上げたり、素早い手先の作業を、延々と繰り返さないといけない作業なのですが、他の人が、「あの仕事をずっとし続けるのは大変・・・」と、いうもの・・・



 なんか、服を着ていても、筋肉質なのを見破られて、過酷な作業を押しつけられている感じです・・・



 おまけに、他の人がした失敗を、何度も私のせいにされるし・・・



 他の派遣の人たちと同じ作業をするのであれば、身体はなんとか持ちますが、今の状態が続けば、一ヶ月二ヶ月で、身体、とくに腰が、壊れてしまうと思います・・・



 最初に提示された労働条件とは、違うことを延々とやらされるのは、少し納得がいかないので・・・



 他の人と同じ作業環境に変えてもらえなければ、身体をこわす前に、辞めざるおえないという状況です・・・

 

 こちらの要望を伝えようにも、派遣という立場では、たらい回しにされるし・・・



 でも、今の状況が少しでも改善<はかの派遣の人と同じような体力消耗ですむように・・・>されたら、長期でも働きたいと思っているし、今のところで、数ヶ月でも勤め上げられたら、他の仕事でも、十分勤め続けられるからだと、精神力が身につくだろうと思っています・・・

No comments:

Post a Comment