Friday, December 24, 2010

派遣先で普通なら切れちゃう?ほど、年下の人たちからバカ扱いされることも多々あるけれど、なぜか?腹が立つより吹き出しそうになるし逆にモチベーションが高くなります♪

派遣先で普通なら切れちゃう?ほど、年下の人たちからバカ扱いされることも多々あるけれど、なぜか?腹が立つより吹き出しそうになるし逆にモチベーションが高くなります♪ 2010年12月24日


 派遣先で、まともに、業務に関する研修も受けないまま、忙しい仕事<他の派遣の人たちと比べて著しく・・・>の合間に、次々と新たなことをさせられていて・・・はじめてすることばかりなので、慣れない手つきで、わからないのは当然なのに・・・



 自分より、後輩がきたと言うことで、思いっきり、見下されて指示、注意・・・不安定な身分の人たちが、職場で心理的はけ口を見つけたがるのは当然だと思うので、こちらは、とにかく、「すみませ~ん!次からは気をつけますので・・・」と、ひたすらペコペコ・・・



 でも、これも私にとっては、面白いと思えることです・・・



 派遣でいる限り、先輩に指示、命令されたこと以上には、どんなに疑問を持っていても、絶対に、工夫や、改善をしないと心に決めているから・・・



 ただ、自分が身体をこわさないために、工夫したり、自分でつくって持って行っている便利なグッズについては、見つかってアイデアをパくられても仕方がないと思っているけれど・・・



 先輩の言うとおりにしていたら、みんな指示の仕方や、やり方が違うので、従うこちらは大変ですよ・・・



 普通なら、A先輩に教えられた、仕事の手順や方法をしているときに、A先輩以外の先輩からその先輩なりの、方法や手順をするように指摘されたら・・・



 「A先輩は、こういう指示をしたので、私はその通りにしているんです!」って、反発したり、口答えしてしまうと思うんですが・・・



 私は、そんなことする方が面倒なので、目の前にいる先輩に合わせて、やり方や手順を変えるようにしています・・・



 めんどくさいですが、そのほうが、頭も活性化されて、自分なりに会社には提案しないアイデアを蓄積できそうだから♪・・・

No comments:

Post a Comment